格安の航空券で、パッケージツアー用で旅行会社が発券するもの(IT運賃等)のもので、客が往復で航空券を購入したが復路を使わない(帰りの出発地の空港に現れない)場合の質問がよくあります。
航空会社はその現れなかった(復路を使わなかった/飛行機に乗らなかった)乗客の情報を(データやリストなどで)旅行会社にいちいち伝えるのでしょうか?
つまり航空会社は「○○の氏名の方は復路を使用しませんでした」「○○さんは飛行場に現れませでした」とはいわないまでも、利用しなかった人の氏名を旅行会社に通知している、もしくはリストが伝わるようなことがあるのでしょうか。
復路キャンセルの問題に関して、旅行会社と客の契約約款はありますが、航空会社と旅行会社における、個人情報の復路未使用情報の通達契約などはしているのでしょうか。