Re: GRAND HOTEL EUROPAでインターネット

>EAVOさん
英語も多少は大丈夫なんですね。
なら、少しは安心、、、できるのかな^^;

>ゴンさん
なるほどそんな解釈の仕方もあるわけですね。
どんな部屋かなどはすべて一緒に行く人におまかせしちゃってるのでよくわかりません^^;
ないと絶対困るってものでもないのでケーブルも持ってとりあえず行ってきます!

>JORGEさん
わざわざ調べていただいてしまったみたいですいません!
自分が見たサイトはこのあたりです↓
http://www.travelparts.co.jp/grand_europa_inn.htm
http://www.channels.nl/70113b-ja.html
http://www.booking.com/hotel/at/hoteleuropatyrol.ja.html

勝手につながるっていうのは野良電波ってやつですよね?
気をつけたいと思ってます。
文章がわからなくても挿絵つきで説明されてればなんとかなるかなとそこにかけてます^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/11/22 09:02

    第三者からの情報

    予約サイトや紹介しているサイトの情報に関しては誰も責任をとりません。
    しかも、状況は日々変化しています。確実なのはホテルに直接確認するか、
    ホテルが公式に出している情報に頼ることです。

    ホテルのFACT - SHEETに書かれてあることなので、無線LANが走っていることは、
    ほぼ間違いないと思います。無料有料のどちらであるかはわからないということです。

    また、「勝手に繋がる」というのはIDやパスワードなしに繋がるというだけで、身元
    不明の電波を拾うと言うことではありません。

    ホテルの宿泊者だけにサービスを提供する方法はいくつかあります。一番簡単なものは、
    多少漏れるのを覚悟して不特定のユーザーに電波を提供すること。この場合が、「何も
    せずに繋がる」環境となります。宿泊者だけにサービスを限定するためには、1)部屋に
    IDとパスワードを割り当て、宿泊者に紙等で知らせる(部屋に置かれたり、フロントに
    あったり)、2)ブラウザー認証システム、3)意外に多いのが各部屋やフロアーだけに
    電波が届くように物理的に調整したもの。有線ならば、物理的隔離が前提なので、宿泊
    者限定は至極楽なのですが、ホテル側にはケーブル配線等の工事が必要となるため、
    古いホテルは嫌がります。その結果、無線LANにしているホテルが多くなるのでしょう。

    今までの経験でも英語の説明のないホテルは(ネットではないのですが、今はなき某大国
    では、英語表記はあったものの間違いだらけで意味不明ということはあった)皆無です。
    滞在する都市ではあり得ないことです。

    有料の場合は必ず認証が絡みます。フロント等で接続権を買うか、ほとんどのホテルで
    採用しているのが、ブラウザを立ち上げると画面が出てきて、そこで契約する方法です。
    ホテル独自で運営している場合もありますが、最近は外部のサービスであることが多い。

    • いいね! 0
    • コメント 0件