Q&A

ノースウエスト航空のマイルでの特典航空券

公開日 : 2009年01月28日
最終更新 :

来年1月1日出発のニュージーランド・オークランド行きを考えてます。
ノースウエスト航空のマイルを使って行けるのは大韓航空(ちょうどブラックアウトデイで駄目)とマレーシア航空(クアランプール乗り継ぎ)、後は2月5日予約開始のエアタヒチヌイ(パペーテ乗り継ぎ)です。
今月26日が1月1日発の予約開始日でしたが、ノースウエストのオペレーターの方が言うには特典の席がないそうです。
今日も1月2日狙いで電話しましたがやはり同じ感じで取れませんでした。
またいつ特典の席が出されるか分からないと言いますので、どんなタイミングで問い合わせの電話をするのが良いのか、また諦めた方が良いのか、お知恵を拝借したいと思います。
昨年はANAのマイルでニュージーランド航空の同じお正月のチケットが予約開始日に取れましたので、こんなにマレーシア航空の特典の席がないとは予想外でした。
マレーシア航空の特典のチケットをHPから検索しようとしましたが、難しくて出来ませんでした。(マイレージ会員になってません)
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ノースウエスト航空のマイルでの特典航空券

お兄ちゃん
    ありがとうございます。
    そうですね。
    確かに帰国日がーーーー
    帰国日にあわせてもう一度チャレンジしてみます。
    前回の特典のチケットがスムースにいったものですから、今回はあわててます。
    こうなったらチケットを買うしかないかと調べましたが、やはり結構お高くて、頑張る価値大有りです。
    マレーシア航空の情報ですから元気が出ましたので、340日前2月5日、トライしてみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • MHのチケットを利用しています。

こんにちは、yokkoちゃんさん。

私もNWのワールドパークスのメンバーです。効率が良いので、主にマレーシア航空で東南アジアに旅行する時に無料チケットを利用しています。

帰りの日の340日前の申し込み開始日に電話して飛行機の席を確保するようにしています。ピークの日でも大体確保できます。一度だけまだ席が出ていないので、1~2ヵ月後に又電話くださいとスタッフから言われたことがあります。諦め半分で電話しましたが、無事に確保できました。

ところで今回yokkoちゃんさんは帰りはどうされるのですか?まだ帰りの分が出ていないのが原因の可能性は?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ノースウエスト航空のマイルでの特典航空券

hashさん

早速ありがとうございます。

ラガーディアはノースウエスト航空の特典で行けたのですね。

私の場合はマレーシア航空なものですから、ノースウエストのマイレージに対しての特典の席をあまり出してないのではとも思うのです。
    初めての経験でよく分かりませんが、電話でなくては席の空き次第も分からず、また席があっても電話申し込みになります。

今日午後も1月1日から3日までの状況を尋ねましたが、やはり同じでノースウエスト特典のための席はありませんでした。

提携航空会社によって取り易い、または取りづらいなどがあるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/28 14:17

ノースウエスト航空特典航空券

不思議ですね。私は昨年特典航空券でラガーディア成田を往復しました。
    燃料サージも取られませんでした。
    しかも、帰国日を1日間違えて遅らせてしまって、帰国できないと途方に暮れていると、しっかり無料で成田までおくってくれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件