カードは危険ですよねー。

スキミングされても、会社がちゃんとしててよかったですね。

>>ということは、そこらじゅうでスキミングされる可能性があるということですね。
>>ぜひぜひみなさん、カード使用にはご注意を!

そうなんですよ。
カードを海外で使うのは、とても危険です。

海外長期旅行では、本人と連絡がとれないこともありますからね。

でも、ネットでは、
「世界一周旅行でもカードが便利でいい」
などという、話を広めている人たちが居ます(涙)。

僕は、海外長期旅行でカードを使うのは危険だと、言い続けているんですけどね。

長期旅行をカードだけで済ませようというのは自殺行為
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/money_hint/suicidal_act.htm

他にも、こちらに、カードでトラブルが起きた話がありますよ。

クレジットカードの?請求問題
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1153953383/

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント