08/11/21 09:56

ホテルの水タンクが問題です

インドの水道水の問題ですが、これはホテルの水タンクの問題でもあるのです。一度、泊まっていた安ホテルの屋上にある水タンクをのぞいたことがあるのですが、本当に驚きました。もはや想像を絶するくらいごみがいっぱいで、よどんでいました。一度も掃除をしたことがないのではないかと思うくらいです。二度と水は使いたくない、と固い決意をさせてくれる程です。中級から高級ホテルなら少しは安心できるかもしれませんが、インドの衛生状態の悪さは想像を絶します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ホテルの水タンクが問題です

それについては日本でも古いマンションの貯水槽(水道用の)タンク内に
    ネズミの死体が入っているなんて事結構あるみたいです。

実際に昔横浜のマンションでありました。皆知らずに飲んでいたわけですが。

インドに限らずレストランの厨房の内情を見たら結構酷いです。
    知らずに食べているだけです。

先進国だから安心発展途上国だから不潔とは一概に言えません。

今でこそ殆どの国にミネラルウォーターがありますが10年?程前は
    無かったわけです。其の頃でも発展途上国へ多くの旅行者が居ましたが
    水道水での歯磨きでやられた?人が多かったとは思えません。

下痢は細菌類に汚染された食物等の摂取が直接の原因になりますが
    其の時の体調も多いに関係あります。

水道水は基本的に大した問題ではありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件