退会ユーザ @*******
08/11/21 08:52

Re: コードシェア便の料金格差…デメリットは何でしょう?

>マルタ航空だと往復諸経費込みで260ユーロ、ルフトだと同750ユーロ!因みに同じ便のマルタ航空の往復ビジネスが込み込み622ユーロです。

予約クラスが違うのでは?

マイルはつかないでしょう?

チェックイン荷物の転送がスムースか? コウドシェアしている会社なら普通は契約があるはずですが、別発券の場合はダメとか?

一方が遅延の場合、再購入でないと乗れないとか? 

経験なく良く分かりませんが、妄想です。お後がよろしいようで、....

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご指摘ありがとうございます。

>サンフランさん

予約クラスは同じです。
    ルフトで同じビジネスを選択すると、約1200ユーロです。

マイルは、これだけの料金格差があれば、獲得のメリットは低いと思うので、
    最初から期待していません。しかも、ルフトはスタアラ以外のコードシェア便も
    マイル対象外のようですので、いずれにしても付かないと思います。

遅延の場合も、変わりはないと思います。
    別購入の時点で、ヨーロッパのグランドスタッフは乗り継ぎの手続きをしてくれません。
    (これは経験です。以前、ANAでFRAに飛び、その先をルフトの特典チケットにした所、
    往路はANAのグランドスタッフが乗り継ぎの手続きをしてくれましたが(発券は出来ない
    との事だったので、乗り継ぎカウンターには寄りました)、帰路のルフトのスタッフは、
    木で鼻をくくったような態度で、ANAなんて知らない!スタアラ?知らなかったわ。でも
    だから何?いう感じで、何もしてくれませんでした。)
    それでも荷物だけはスルーにしてくれました。

一番の問題は荷物だと思うのですが、その手間だけで倍というのは…考えてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件