Re: コードシェア便の料金格差…デメリットは何でしょう? >マルタ航空だと往復諸経費込みで260ユーロ、ルフトだと同750ユーロ!因みに同じ便のマルタ航空の往復ビジネスが込み込み622ユーロです。 予約クラスが違うのでは? マイルはつかないでしょう? チェックイン荷物の転送がスムースか? コウドシェアしている会社なら普通は契約があるはずですが、別発券の場合はダメとか? 一方が遅延の場合、再購入でないと乗れないとか? 経験なく良く分かりませんが、妄想です。お後がよろしいようで、....
ご指摘ありがとうございます。 >サンフランさん 予約クラスは同じです。 ルフトで同じビジネスを選択すると、約1200ユーロです。 マイルは、これだけの料金格差があれば、獲得のメリットは低いと思うので、 最初から期待していません。しかも、ルフトはスタアラ以外のコードシェア便も マイル対象外のようですので、いずれにしても付かないと思います。 遅延の場合も、変わりはないと思います。 別購入の時点で、ヨーロッパのグランドスタッフは乗り継ぎの手続きをしてくれません。 (これは経験です。以前、ANAでFRAに飛び、その先をルフトの特典チケットにした所、 往路はANAのグランドスタッフが乗り継ぎの手続きをしてくれましたが(発券は出来ない との事だったので、乗り継ぎカウンターには寄りました)、帰路のルフトのスタッフは、 木で鼻をくくったような態度で、ANAなんて知らない!スタアラ?知らなかったわ。でも だから何?いう感じで、何もしてくれませんでした。) それでも荷物だけはスルーにしてくれました。 一番の問題は荷物だと思うのですが、その手間だけで倍というのは…考えてしまいます。