08/11/21 08:21

無線LAN環境はあるようです

ホテルのサイト
www.grandhoteleuropa.at/de/info/hotel/willkommen/index.html
のなかを探してしましたが、ネットに関する記載を見つけることができません
でした。そこで、FACT - SHEETをダウンロードしてみると、
UNTERKUNFT (accommodation)に、
Wireless-LANがあります。部屋にあるという意味でしょう。
一方、HOTELSERVICEには、
Wireless-LAN in gesamtem Haus(建物全体)とあります。

これが有料か無料かに関しては不明ですが、あくまで一般論として、無料は
両極化しているような気がします。すなわち、安いところと高いところは無料。
中間が有料。あくまで欧州での経験ですが。

有料の場合には問題ない(勝手には繋がらない)のですが、無料でも勝手に繋がる
ところと、ある種の儀式(操作)が必要なとことがあります。前者はかなり危険で
すが、その際には危険性があることを考慮して使いましょう。操作が必要な場合には、
必ず使い方が書かれています(指示されている)。やり方はホテルによって異なります
ので、わからないときはホテルに聞けば良いだけです。

ホテルのサイトはドイツ語だけなので、接続法もドイツ語だけということはまずない
とは思いますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント