08/11/21 04:35

それだったら、なおさら

>ビーチにこだわったのは、相方が本来モルディブとかに行きたいと言っていたのを無理に遺跡ツアーに付き合わせたからです。クリスマスから約2週間内陸地の遺跡を転々するので。

それだったら、なおさらビーチの美しいカンクンがいいですよ。

モルディブは行ったことないのでわかりませんが、モルディブまではいかないにしろ、カンクンのビーチは屈指の海の美しさです。イスラ・ムヘーレス島とかにも、ぜひ行ってみてください。

カンクンは観光地なんで、英語はかなり通じるほうですよ。ホテルとかレストランとかはまず問題ないでしょう。自分はローカルな旅ばっかりしているので、ローカルバスとかはさすがに通じませんでしたが・・・(笑)

ホテルも、ヒルトンだとかインターコンチネンタルだとかに100ドル代前半から泊まれます。
http://www.pelican-travel.net/hotelList.php?frCd=mexico&countryCd=MEX&cityCd=02CUN

航空券とホテル、日本から予約していっても、予算内には収まるかと。

あ、チチェンイツァーとかもいけますが、ぜひ相手の方のためにも、海でのんびりする日を作ってあげましょう(笑)。カンクン滞在期間中、全部海でも全然いいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/11/22 08:42

    アドバイスありがとうございます

    カンクンに行けそうみたいなので、行きます。

    メキシコシティー成田間の飛行機はJALです。なので、やはり割引はつかえなさそうですが。

    あとはプランの組み方を教えてもらえるとありがたいです。
    チチェン・イツァにもいけたらいきたいです。ちょっと厳しいですかね?


    6日 朝 ツアー客は8:50分の飛行機で成田に戻る。なので、私たちも空港までは乗せてもらってそこから離団する。朝の飛行機でカンクンに飛ぶ。午後はビーチ
    7日 チチェン・イツァオプショナルツアーを日帰りでいく。
    8日 午後までビーチ。8日夕方カンクンからメキシコシティに戻る。夜メキシコシティ空港近くのホテルに泊まる
    9日 朝8:50JALで日本に帰る

    それともチチェン・イツァをカンクンからメキシコシティに戻りながらいくっていうほうがいいんですか?


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/11/23 03:19

    チチェン・イツァーは、この場合、日帰りがベスト

    この旅程でいいと思いますよ。

    チチェン・イツァーは、カンクンから容易にアクセスできますし、日帰りで充分かと思います。

    ここからさらに足を延ばして別の遺跡へと冒険(?)とかはしないほうがいいですよ。

    せっかくここの日程を、リラックスできるような感じで当てるという主旨だと思ったので、チチェン・イツァーのほかに遺跡もこの周囲いろいろありますが、キリがありません。

    メリダからメキシコシティに飛ぶ方法もあると思いますが、メリダには海はありませんし、泊まるならカンクンのほうがいいでしょう。カンクンに戻る日にチチェンイツァーに行くのは勧めません。バスなどが万が一遅れたりすると、飛行機の時間もあるので、面倒なことになります。

    チチェン・イツァーへはツアーでもいけますが、個人でも全然いけますし、比べ物にならないほど全然安いです。といって中身は、さほど変わらないどころか、個人で行ったほうが、縛られないのでかえっていいくらいです。ただ1等のバスの往復チケットを買うだけですから。

    海が美しいイスラ・ムヘーレスに行くのも、スピードボートで個人で簡単にいけます。

    カンクン発の「ツアー」というのは、どうやらこんな簡単に個人でいけるものに、異常な金額を吹っかけているようですからね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件