08/11/21 03:29

Re: Re: 一応YHの場所ですが・・・

自分が泊まったのは・・・もうかなり昔なので名前がわからなかったので、自分でもネットで確認しました。以下のところかと思います。
Eduard Heinrich Haus

ここの場所ですが、旧市街から25分なんてネットには書いてありますが、実際は自分の足では15分くらい歩けばもう旧市街にいました。

木立を抜けたところにあり、とても静かな環境にあるので、おすすめですね。

http://www.hostel-ehh.at/2008/index.htm

場所的には旧市街からさらに近い場所で川を越えたところにもいくつか他のYHやホステルがあり、そっちにも泊まりましたが、個人的にはそっちはあまりよくなかったです。ひと言でいえば、Eduard Heinrich Hausが、「断トツ」によかったです。

難点はやはり駅から遠く感じる人には遠いということでしょうが、その分本当にいい環境のYHです。市街中心部のほうの宿は、どうしても騒がしいし、常に観光客でゴミゴミしていますが、こっちは落ち着いています。駅からバス3番でもいけるようなので、荷物をもった移動のときはバスでもいいでしょう。(自分は歩きましたが。)

あと、門限は24時までです。自分もオペラとかみて、かなり遅い時間に帰ってきたりしましたが全然問題ナシです。ほかの、ニュルンベルグやローテンブルグやアウグスブルグなどのYHも、門限あったとしてもそれくらいです。今思い出しましたが一人一人にカギつきのロッカーもありました。

アウグスブルグも、なかなかいい町ですよ。ニュルンベルグほど強烈な町ではないですが・・・。ルート的に、さきにフュッセンのお城に行ってしまうのもありですよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: 一応YHの場所ですが・・・

わざわざ調べていただいて本当にどうもありがとうございます。
    ザルツブルクには是非行きたかったんですが、やはり時間的に今回は無理になるかもしれません。
    ですが、夏にまた行く機会が持てるかもしれないのでその時の為にブックマークにチェックしておきました。まだ冬も分かりませんが。。。

ローテンブルクのYHですが、前の書き込みに古城と書かれていましたが、私が検索して見つけたのは「Rothenburg ob der Tauber」でした。こちらの事でしょうか?
    まだYHの会員にもなっていませんが、ルートが決まり次第予約を入れて行こうと思っています。

いつも細かな点から色々とご意見をいただきまして本当にありがとうございます。
    また何かございましたら宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/22 02:53

そこだと思いますよ

ローテンブルグに、公営のYHは、ひとつだったと思います。

Rothenburg ob der Tauberというのは地名ですが(ローテンブルグの正式名称)、どういう検索かわかりませんが、日本ユースホステル協会のだったら、それです。

古城と書きましたが、古城は自分の勘違いで、ニュルンベルグの誤りです。

古い建物で、とても雰囲気がいいところです。

冬のザルツブルグもいいとは思いますけどね。残念。でもまたいけばいいでしょう。

ザルツブルグをカットするとなると、もはやジャーマンレイルパスじゃなくて切符をいちいち買っていったほうが安い可能性もあるかと思いますが、このへんはぜひ自分で調べてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件