Q&A

シンガポールを1日だけ観光するとしたら

公開日 : 2009年01月25日
最終更新 :

2月初めにモルディブに行く予定をしていますが
帰りに乗り継ぎの関係でシンガポールで1日過ごすことになっています。
チャンギ空港には朝7時着で出発は深夜1時です。
1日だけのシンガポール観光なのですが、
お勧めのプランがありましたらアドバイスをお願いします。
ちなみにハネムーンです。
ふたりとも海外旅行はど素人で英語はまるっきり出来ません。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/01/29 21:00

パンダバス

> ふたりとも海外旅行はど素人で英語はまるっきり出来ません
    との事なので ハネムーンですし、不安よりも安心をとった方がよいかと思います。
    いろいろな旅行会社の現地オプショナルツアーがありますが
    パンダバスは種類や時間帯も豊富です。
    個人で観光するのと比べたら割高ですが、安心、便利料と思えば
    5000円前後の半日ツアーを高いと思うか安いと思うかは個人によると思います。

空港で休憩し、仮眠をとってからゆっくり午後のコースに入って 
    夕方ツアー解散後、市内で夕食を食べて 早めに空港へ戻ってきて空港でぶらぶら
    買い物などすれば出発まであっという間だと思います。
    ツアーに入ってしまえば 時間もある程度フィックスできるしお手軽かと思います。 

パンダバスで検索すればいろいろ情報が出てきます。
    ガイドブックにも広告が出ているかもしれませんね。
    Have a nice trip !

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/27 11:06

無理をしない

MLE-SINは時差を利用しての夜行便で飛行時間は4時間くらいです。
    ビジネスクラス利用で機内食を取らないで寝たとしても3時間くらいしか寝れません。
    また帰国便も深夜発の夜行便を考えれば、エコノミークラス利用なら6時間単位でトランジットホテル利用して、シャワーを浴びて仮眠を取ってから市内観光に出かけたらよいと思います。
    ビジネスクラス利用ならSilverKrisラウンジでシャワーを浴びて休み、おなかが空いたらラウンジで軽食(ホットミールが用意されています)を取ってから市内観光へ。

観光はガイドブックを見て決めた方がいいですよ。

無料ツアーという手もありますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/26 06:37

1日観光

こんな観光はいかがでしょう?

・乗り継ぎ待ち時間が5時間以上あれば空港から無料の市内観光バス
     を利用できます。所要約2時間。これで市内観光する。

または
    ・午前半日観光(現地ツアー利用)

・市内観光のあと、ロープウェーでセントーサ島へ渡り、楽しむ。

・夜はナイトサファリ or ディナークルーズを楽しむ。

こんな感じですが、過去、私が2回訪れた際の詳細旅行記あります
    ので、次を参考にご覧ください。市内観光やセントーサ島のことが
    わかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (シンガポール編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/26 00:39

Re: シンガポールを1日だけ観光するとしたら

おめでとうございます。
    モルディブ夜行便は結構疲れ果てている可能性が高いと思いますが、、、頑張って観光するとすると私なら、
    三大ガッカリ"マーライオン"
    ラッフルズホテル(高級品のショッピングアーケード有り)(昼食と休憩)
    オーチャード通りをブラブラとウィンドウショッピング(夕食)
    くらいならそこまで無理は無いかも?!
    言葉は単語(名詞)を並べるだけでタクシーは行ってくれると思うので、なんとでもなりますよ!
    折角のチャンスなのでマーライオン位は見て「何コレ(^ ^;)」ってのも思い出になるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件