Q&A

GW成田空港の込み具合について

公開日 : 2009年01月25日
最終更新 :

GW期間中(5月3日か5月4日)カナダから成田への飛行機に乗ろうと考えています。
その期間、空港は込んでいるでしょうか? 大きなスーツケースを2つ持って帰ろうと思っているのでなるべく込んでいそうな日は避けたいのですが、GW期間中ならほとんどの人が旅行に出た後で少しは込んでいないかなぁと考えたのですがいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: GW成田空港の込み具合について

甘い!!めちゃ混みです。でも帰るんだったら何とかなりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/25 23:08

盆とGWしか旅行しない私が通りますよ

空港が一番混んでいる時期でも、スーツケース2個が動かせないほど混んでいる状態になったことはありません。これで回答になっていますか?

具体的に心配な事項を書かれたほうが的確な回答が返ってくると思いますよ。
    たとえば・・・

公共交通機関で自宅までスーツケースを運ぶが大丈夫ですか?(混むと思っているルートも書いてくださいね。)

荷物がロスバケしませんか?(これも航空会社やルートを書いたほうがいいかも。ただ、1個でも2個でもなくなるときはなくなります。成田空港が混んでるという理由でなくなることはめったにありません)

イミグレは混みませんか?(これはスーツケースを取り出す前なので関係ないです)

税関は混みませんか?(スーツケースが2個あればチェックの対象になるかも、係官の気分しだい?)

レストランは混んでいませんか?(混んでいます。でもスーツケース2個を持っていてもまず入れるでしょう、お店も慣れていますよ)

などなど。。。

ちなみに、5月4日にカナダ発の飛行機に乗ると日本に到着するのは5月5日です。GWということで旅立った人が帰りはじめる時期なので、混んでいないということはないでしょう。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件