Q&A

公共機関を使っての観光

公開日 : 2009年01月25日
最終更新 :

ユーロスターでロンドンへ行こうとおもっているのですが、分からないことがあるので教えてください。
st pancras到着後、ホテルのあるbarkigまで移動しなければいけないのですが、
ネットで調べてみたら地下鉄と電車を利用とあって(もちろんバスの方法もありました)、私は地下鉄の乗り換えだとおもっていたのですが、違うのでしょうか?
barkingは大きな駅だと思っていたので、地下鉄もあると思っていたのですが、
どこかで電車に乗り換えたほうがスムーズなのですか?
travelodgeというホテルがあったのでそこに決めたのですが、地図でみると少し遠いような気がして子連れのため治安や距離がきになりました。

ロンドン中心部をメインに観光したいと思っているのですが、ホテルの最寄駅barkigはあまり便利ではないのでしょうか?

文章がまとまってなくてすみません。
よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/01/25 09:54

    Re: 公共機関を使っての観光

    maddycatさんも言われているように、その地区はあまり
    お勧めではありません。
    友人が近くに住んでいますが、昨年末二人組に襲われ
    荷物を奪われかけました。
    未遂に終わりましたが、全治10日の怪我となりました。
    ユーロスターで移動でしたら、駅のあるパンクラスからは
    タクシーでもワンメーター位のブルームズベリー地区辺り
    に安いホテルが点在しています。
    個人的にはTavistock Hotel等が比較的安価でお勧めで
    すが。
    大英博物館までも徒歩圏内、地下鉄russel squares駅
    傍には大きなスーパーもあり、便利な場所です。
    travelodgeにこだわるのでしたら、並びのユーストンに
    もあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/25 16:38

    ありがとうございます

    maddycat様、peliniお返事ありがとうございました。
    barkingのtravelodgeはお値段で選んでしまいましたが、色々調べてみてもあまり情報がなく不安に思っていました。
    イギリスはB&Bも多くロンドン中心部だと値段も高いため…travelodgeのファミリールームはほとんどいっぱいだったため選びました。
    いくら主人が一緒とはいえ、ベビーカー&子供二人、スーツケースでウロウロしてると危ないですよね。
    このホテルはまずキャンセルしてもう一度探しなおしてみようと思います。

    ブルームズベリー地区あたりを中心的にみてみます。
    また何かあれば教えてください。
    本当にありがとうございました

  • Barking

    kenemiさん こんばんは!

    travelodgeは、機能一点張りのシンプルなホテルチェーンで
    ロンドン市内いたるところにあります。
    (我が家のすぐ近くにもあります)

    ですから、わざわざ市内から遠く離れたBarkingにあるtravelodgeに
    泊まらなければならないという理由はないと思います。

    それから、Barkingの町の雰囲気は、kenemiさんも懸念なさって
    いるように、子連れには向いておりませんし、私でさえ一人では
    絶対に行かないところです。

    ともかく、今すぐキャンセル!!!!!!
    知らない土地では、安全重視です。

    ホテルの場所探しにご協力させて頂きますので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件