退会ユーザ @*******
08/11/20 17:57

Re: 1月にニューヨークに一人旅します

1980年ごろのマンハッタンはソーホとかかなりあぶねーと言われていました。日本人は現金を持っているのでタカリとかにあう人、ヤミタクとかにぼったくられるとか、...私の友達はJFKからマンハッタンまででタクシーにナイフを突きつけられて500$取られた。もっとも私自身は実際に危ない目にあったこともしたこともありませんが、....しばらくアメリカ経済がよかったで、みんなまともに仕事があった。また、ニューヨーク市の努力によりかなり安全と言われるような都市になりました。

今、アメリカはどこでも危なくなるほどむかしと同じく経済が悪いです。経済が悪くなると、あの国はとたんに軽犯罪が多くなります。みんな失業して置き引き、かっぱらい、タカリ等しないと食べられない人がたぶんすでにたくさんいます。(これは想像です)

防衛策は夜は歩かないことぐらい。できれば、現地人のように武器を持てればいいのですが、旅行者はなかなかそれはできません。現金は必要以上に持たないこと。でも囲まれたときのためにいくらかは直ぐ出せるようにする。行かないのが一番安全ですが、... これからは安全神話は間違いなく崩れますよ?! 

安全だ!平気だ!と言う方に、そんなあなたにお勧めの著書があります。
アラン村上というニューヨーク市警アジア査問委員会日本担当の人が書いた実話です。お馬鹿な日本人女性の悲劇がたくさん書かれています。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18477590

1991年ごろの実話です。尚、当方は著者とは何の関係もありません。宣伝するわけでもありません。最近、近くの図書室で読みました。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント