Re: 一応YHの場所ですが・・・

ご丁寧にありがとうございます。
早速調べてみましたが、もうニュルンベルクは満員でした。
フッセンはお休みのようで予約は取れない状況です。
ローテンブルクは宿泊可能でした。
ザルツブルクは検索に4件かかりましたが、どちらのYHがおすすめなのか分からず今検討しています。
初日にシュトットガルトかミュンヘン、アルグスブルクに宿泊しようと思っていますが、まだルートにも悩んでいます。
他の方から書き込みがありましたらフッセンはクリスマスマーケットも日曜日はお休みだそうです。観光して夜には楽しめると思っていたのに残念です。
ルートの入れ替えをしてもいいんですが、日曜日にあてる街が難しく。土曜日のニュルンベルクも異様な混み用ですし。と、再度練り直しています。

ザルツブルクのYHの名前が分かりましたら教えていただけますでしょうか?調べてみます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/11/21 03:29

Re: Re: 一応YHの場所ですが・・・

自分が泊まったのは・・・もうかなり昔なので名前がわからなかったので、自分でもネットで確認しました。以下のところかと思います。
    Eduard Heinrich Haus

ここの場所ですが、旧市街から25分なんてネットには書いてありますが、実際は自分の足では15分くらい歩けばもう旧市街にいました。

木立を抜けたところにあり、とても静かな環境にあるので、おすすめですね。

http://www.hostel-ehh.at/2008/index.htm

場所的には旧市街からさらに近い場所で川を越えたところにもいくつか他のYHやホステルがあり、そっちにも泊まりましたが、個人的にはそっちはあまりよくなかったです。ひと言でいえば、Eduard Heinrich Hausが、「断トツ」によかったです。

難点はやはり駅から遠く感じる人には遠いということでしょうが、その分本当にいい環境のYHです。市街中心部のほうの宿は、どうしても騒がしいし、常に観光客でゴミゴミしていますが、こっちは落ち着いています。駅からバス3番でもいけるようなので、荷物をもった移動のときはバスでもいいでしょう。(自分は歩きましたが。)

あと、門限は24時までです。自分もオペラとかみて、かなり遅い時間に帰ってきたりしましたが全然問題ナシです。ほかの、ニュルンベルグやローテンブルグやアウグスブルグなどのYHも、門限あったとしてもそれくらいです。今思い出しましたが一人一人にカギつきのロッカーもありました。

アウグスブルグも、なかなかいい町ですよ。ニュルンベルグほど強烈な町ではないですが・・・。ルート的に、さきにフュッセンのお城に行ってしまうのもありですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 一応YHの場所ですが・・・

わざわざ調べていただいて本当にどうもありがとうございます。
    ザルツブルクには是非行きたかったんですが、やはり時間的に今回は無理になるかもしれません。
    ですが、夏にまた行く機会が持てるかもしれないのでその時の為にブックマークにチェックしておきました。まだ冬も分かりませんが。。。

ローテンブルクのYHですが、前の書き込みに古城と書かれていましたが、私が検索して見つけたのは「Rothenburg ob der Tauber」でした。こちらの事でしょうか?
    まだYHの会員にもなっていませんが、ルートが決まり次第予約を入れて行こうと思っています。

いつも細かな点から色々とご意見をいただきまして本当にありがとうございます。
    また何かございましたら宜しくお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    08/11/21 00:56

YH

YHはオンラインで満員でも、メールするとたいてい予約できます。予約枠が別だからです。
    ただ、24~26日前後は休みのYHもあります。
    アウクスブルクYHはできたばかりの超近代的YHで初日泊にいいかも。
    ザルツブルクはユーゲント&ファミリエンゲストハウスYHが旧市街まで徒歩5分と便利です。
    ミュンヘンにも南郊外にお城のプーラッハ(ブルク・シュヴァネック)YHがあります。ミュンヘンの3YHとも満員なら西郊外の、最近できたダッハウYHも近いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: YH

すみません。
    最終日に宿泊する場所をまだ決めかねています。
    その日はアウクスブルグからフッセンに観光に行きます。
    その後、フッセンのYHに宿泊したかったんですが、どうも泊まれそうにないので、ホテルとも考えました。しかし、値段が大分上がるのでそれならアウクスブルグに戻るか、翌日がミュンヘン観光なのでミュンヘンへ行こうかと思います。
    ネットでミュンヘンのYHを検索すると二つしかかかりません。
    München - Park  は今営業しているのでしょうか?あと場所がはっきり分かりませんが便利な所ですかね?
    あとは、München - City はもすでに予約がいっぱいなようです。
    あとは、すすめて下さったプーラッハ(ブルク・シュヴァネック)YHも気になりますが、スペルが分からないので検索できません。交通の便も比較的便利な場所でしょうか?またHPやドイツ語での名前等をご存知でしたら教えて下さい。
    どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件