Q&A

モンサンミッシェルからヴェルサイユ

公開日 : 2009年01月24日
最終更新 :

3月にモンサンミッシェルを見に行きます。そこからパリへ帰るときにヴェルサイユに寄りたいと考えています。個人でTGVを使っての移動を考えているのですが、一度パリまで戻り、改めてヴェルサイユへ向かわないといけないのでしょうか。TGVはヴェルサイユを通っていたり、停まったりはしないのでしょうか。または、レンヌからヴェルサイユの途中のTGV停車駅で乗り換えてヴェルサイユに向かうことはできるのでしょうか。もしその場合は、パリまで戻り改めて向かうのとどちらが早いのでしょうか。
いずれにしても、モンサンミッシェルからヴェルサイユまでの効率的な移動方法を知りたいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。

言っていただいたように、一度パリまで戻ってから行ってみようと思います。どうもありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリに戻ってからの方が

慣れていなければ、レンヌからパリへ戻ってからベルサイユに行かれたほうが楽なのでオススメです。

が、どうしてもレンヌからパリへの寄り道でベルサイユに行きたいのであれば

(1)レンヌ~ル・マンまで(TGV)
    ②乗り換え
    ③ル・マン~ヴェルサイユ・シャンティエ(国鉄)
    というルートもありますが、本数が少ないのと、ヴェルサイユ・シャンティエ駅からベルサイユ宮殿まで30分近くは歩く事になります。

ベルサイユ宮殿最寄駅は鉄道だと(バスは除いた場合)4個所ありますが

国鉄の最寄3駅は いずれも宮殿まで遠いです。

レンヌからTGVでパリに戻った場合は
    パリの中心部からもでているRER(地下鉄)のC線だと、終点のヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅下車すれば、歩いて10分くらいでヴェルサイユ宮殿に到着出来ます。

あとは好みでどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行き方は

パリからTGVでレンヌ、そこからバスで行くつもりです。モンサンミッシェルで1泊してから、次の日にヴェルサイユに寄りながら、夜くらいにパリに戻れたらと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モンサンミッシェルは個人で行くのはなかなか?

まずは、どのようなルートでモンサンミッチェシェルに行くつもりですか?

さすけねえは、時間的に日帰りバスツアーにするしかなかったのですが?

• いいね! 0
    • コメント 0件