08/11/20 09:37

Re: タイ国鉄からマレー鉄道

4年前にタイからマレーシアへ鉄道で行きました。
そのときは、バンコク・ホアランポーン駅の両替所(2階にありました)でバーツをマレーシア・リンギットに両替しておきました。

途中、国境のぺダンバサール駅で出入国審査のため2時間ほど停車しますが、そのときの記憶ではこの駅には両替所はなかったように思います。
タイにいる間にリンギットをすこし手に入れておかれるほうがいいと思います。

なお、バンコクからイポーまで行くには、タイのハジャイかマレーシアのバタワースで乗り換えが必要です。
時刻表などは下のサイトでお調べください。

タイ国鉄
http://www.railway.co.th/english/index.asp
マレー鉄道
http://www.ktmb.com.my/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ぺダンバサール駅

    両替所有ります。
    レートはバタワース駅と同じ。
    2007年12月の情報です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/20 20:56

    Re: Re: タイ国鉄からマレー鉄道

    フォアランボーン駅で両替出来るならば安心しました。円からも可能ということでしょうか。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件