退会ユーザ @*******
08/11/20 07:05

Re: ローマ・フィレンツェ・ヴェニス・ミラノのホテルと都市間移動について

この日数で行かれるなら、各都市にこの日数でいいと思います。
31日フィレンツェは、大晦日ですね。
夕食を摂る店は、是非予約した方がいいでしょう。
ファーストフード程度ですませるなら別ですが。

1日は、入館観光の必要なところは休みのところがほとんどなのですが、
ヴェネツィアは、行かれる都市の中でも、
祝祭日に開いている観光スポットや店等が多い都市なので、楽しめると思います。

ホテルについては、
http://en.venere.com/
などで検索されてみてはいかがですか。
ユーロが下がって、嬉しい限りですね。
各都市の泊数が少ないので、駅に近いホテルを取られるといいと思います。
都市について、すぐに荷物を置けますし、
チェックアウト後も、荷物を預けて、出発までの時間を計算して観光ができます。

YHについては私はわかりません。

移動は、これらの都市であれば断然鉄道です。
駅の自販機が便利です。パスはもとが取れません。
または、事前に時間が決められるのであれば、trenitaliaのサイトで
中長距離の割引切符(AMICA)を事前に買うのもよいと思います。
http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=ad1ce14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRD

同時期に行っているのですが、残念ながら全然違うエリアを旅しているので・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント