退会ユーザ @*******
08/11/19 19:02

カナダの銀行のキャシュカードが

日本の銀行のATMで使えるかどうかというとですか? 日本語は難しいですね! 前フリがほしかったです。

ご質問の件は、ATIPADVISOR のJAPAN FORUM で見たことがあります。
http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g298184-i861-k2289003-l14204934-7_11_and_ATMs-Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html

そのバンクカードが国際カードで、Cirrus/Maestro bank cards であれば、7-11, 郵便局で降ろせる可能性があります。情報があっても実際に使えるかは疑問ではありますが、....オーストラリアの銀行の場合は、日本に支社があってもそこでは引き出せません。日本の銀行の場合もアメリカに支社はありますが、そこでは引き出せません。使えるかどうかは繰り返しになりますが、CirrusとかMaestroのネットに乗っているかどうかだと思います。実はMaestroは調べてみたら殆ど使えません。上記フォーラムのサイトを詳しく読んでください。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/11/19 19:31

    Re: カナダの銀行のキャシュカードが、...追記及び訂正

    Maestro の日本におけるサービスについて、私の誤解かとも思い調べなおしました。どうやら日本で発行するカードはないのでそう思ったのかもしれません。Maestroはmaster cardがやっているデビットカードシステムです。もしカナダの銀行カードがMaestroであればmaster card にお問い合わせください。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#Maestro
    これは働かないみたいなので、詳細が必要ならwikipedia またはgoogle で maestro と入れて検索してください。

    ちなみに、私が最初に書いた三井住友の国際カードはCirrusネットワークのカードです。

    余計なことでまたまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 0件