Q&A

ディズニーマジカルエクスプレス予約について

公開日 : 2009年01月21日
最終更新 :

オーランドディズニーワールドの直営ホテルをGTAやAPPLE等のホテルサイトで手配し(別途同時に入園チケットも)個人でオーランドに行きたいと思っています。
そこで、ディズニー直営ホテルでは空港⇔ホテル間はマジカルエキスプレスバスというのがあり、予約が必須と知りました。
ディズニーUSAのHPを見ましても、このシャトルバスサービスの予約出来るサイトは出てきません。
どなたか個人でオーランド、ディズニーワールド直営ホテルに行かれた経験のある方、いろいろとアドバイス頂けないでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • アドバイスありがとうございます。ホテルに迷い始めました・・・(泣)

    フロリダ様・ゆうちゃん様 どうもありがとうございます。
    やはりマジカルエキスプレスは直営のみでHPからなのですね。
    いろいろ調べましたところ、直営かスワン&ドルフィンで迷っています。
    直営でしたらコロナドスプリングスやポートオーリンズRクラスと思っていますが、正直スワン&ドルとどちらが良いか判りません。
    直営でしたらやはり本場HP(英語)が良いようですね。ミッキーネットさんは少々お高いような・・・(苦笑)
    もしご存知でしたら、宿泊ホテルについてアドバイス頂けませんでしょうか?
    フリー旅行ですので空港からの移動についても含めて・・・
    どうぞよろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/02/03 00:58

    Re: アドバイスありがとうございます。ホテルに迷い始めました・・・(泣)

    私は、コンテンポラリーとヨットクラブ、後は敷地外にあるハイアットにしか泊まった事がないのでその他のホテルの事はあまり詳しくわかりませんが、場所そして条件と値段等を比べて決めるのが良いでしょう。

    スワン&ドルフィンは隣同士に有って、ホテル内はあまり変わらないと思います。両方とも、Westinホテルのチェーンですよね。マジカルエクスプレスをご使用したいのなら、やはり他のデズニーホテル、コロナドスプリングスやポートオーリンズの方に泊まればOKです。

    ミッキーネットは、アメリカで経営されている日本人向けの旅行会社、依頼内容によって手数料がかかるでしょう。

    もしご自分でHPから予約するのでしたら、デズニーのホテル料金、シーズンによっていろいろ変わりますので、要注意.例えば、一月から二月十二日、八月九日から十月一日、十一月二十九日から十二月十七日まではバリューシーズン、クイーンベットの二つ有る部屋が$149プラスタックスで泊まる事が出来ます。レギュラーシーズンワン、四月十九日から五月二十一日まで、月曜から木曜までだと$170, 同じ条件の部屋が週末だと$180に値段が変わります。

    スワン&ドルフィンも、特別価格期間というのが有って、例えば五月二十日にチェックインだと$179, でもその前の週だと同じ部屋が$240とか、、、WestinホテルのHPで予約をする時に、デスカウントコードを入力します。

    いろいろ書いてしまったので、余計に悩ましてしまったかな? 
    いつ頃、旅行する予定ですか? 

  • 退会ユーザ @*******
    09/01/21 18:45

    Disneyのサイトで予約

    http://disneyworld.disney.go.com/
    ここで、ホテルやチケットを予約し、ほかの方がおっしゃっているように、送迎サービスを予約しました。
    英語のサイトなので、心配なら、下記のサイトを参考にするといいです。

    http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneyworldHomePage

    でも、結局は、英語のサイトで予約なので、もし心配なら、
    http://www.mickeynet.com/
    ここで、ホテル、チケット、マジカルエキスプレスバスまでお願いすることができます。
    マジカルエキスプレスバスは、ターンテーブルで荷物を取らなくても、ピックアップしてバスに積んでくれます。また、部屋まで運んでもくれます。
    ただ、ぎりぎりに予約をすると、荷物を着ける荷札がないので、ピックアップサービスはなく、自分でバスまで運びます。

    帰りは、国内線に乗るなら、朝に預ければ、空港の所定の場所まで、荷物を運んでくれ、手ぶらで空港までバスに乗っていくことができます。
    国際線に乗り継ぐ国内線乗車なら、確か、荷物を運んではくれないので、自分でバスに積み込みます。

    帰りの分の予約は、ホテルでするといいでしょう。

    すべて無料のサービスなので、使わないてはありません。

    直営ホテルに泊まると、部屋のキーには、ミッキーの図柄で、自分の名前を入れてくれます。特典もたくさんある(たとえば、購入したお土産を、無料でホテルまで運んでたり、早く入場できるサービスなど)ので、うれしさ倍増です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/01/21 03:44

    Re: ディズニーマジカルエクスプレス予約について

    2007年の暮れのお話ですが、日本から遊びに来る姪にDisney Worldに行きたいと言われて、ホテルとマジカルエクスプレスバスの予約をディズニーのHP(USAサイト)で手配しました。HPでホテル予約の際、"Ground Transportation" というオプションが出て来て、そこで予約手配をする事が出来ました。その際に飛行機の便名、日にち、片道か往復か等詳しい情報を入力します。そうすると、ディズニーワールドの方から、荷物につけるタグ,説明書等を送ってきました。
    HPによると、電話ででも予約が出来ると書いてありました。 USA (407) 939-6244

    その時はオーランドの空港から片道だけ予約をしましたが、姪に後で聞いたら、楽で助かったと喜ばれました。私も、空港まで迎えに行かなくて良いのでに助かりました。

    その他憶えているのは、ダウンタウンディズニーホテル、スワンとドルフィンのホテルにはこのサービスは無しとの事.

    お役に立てば、幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件