orandazakaさんが女性の方だったら

カイエ・ド・パリさんというフランスの情報サイトがありまして、

http://www.cahierdeparis.com/

こちらの「おしゃれメテオ」というページに、毎日のパリのお天気情報とともに、パリ在住の女性スタッフの方が実際にパリでその日に着用された服と、その日の気候についてそのスタッフの方が抱かれた印象が載っています。

「天気予報で気温が何度だから、何々を着たらよい」というアドバイスではなく、「実際にパリ在住の人が現地でどんな格好ですごしているか」という情報なので、かなり参考になります。ここ数年毎年パリに行ってますが、行く数週間前から毎日チェックして服装計画?に使わせてもらっています。

まあ、基本的に女性の服装なので、女性の方だったら十分参考になりますけど、男性だとちょっと厳しいでしょうか(^^;)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント