Q&A

ルクソールでラクダ

公開日 : 2009年01月19日
最終更新 :

2月に母娘でエジプトにツアーで行きます。エジプトといえばラクダに乗ってみたいのですが、自由時間がルクソールでしかありません。ルクソールでラクダに乗れる場所や詳細を知っている方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 残念ながら...

縁があってここ数年でルクソールに3度ほど行ったことがありますが、昨年夏に最後に訪れた時点で、ルクソールではラクダが乗れる所はありません。「歩き方」P431ロバ&ラクダの項『ルクソール西岸(ラクダはない)』のとおりでした。もちろん、エジプトのことですから、この半年に変化があるばあいもありますが... 東岸は馬車、西岸観光地でロバといったところです。

ツアーならギザピラミッド観光の時に、最悪でもちょこっとだけ乗るくらいなら時間が取れるのでは... 記念撮影だけでもバクシーシを要求されますが... ギザならラクダ使いはそれこそ掃いて捨てるほどいるので、ちょっとでも時間が空けば乗れると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 残念ながら...

回答ありがとうございます。
    やはり「歩き方」にもあるとおり、ルクソールでは無理ですかね。色々調べてみてはいるのですが全く情報がつかめません。
    ギザのツアー中になんとか乗る時間がとれる事を願います。

• いいね! 0
    • コメント 0件