Q&A

ニューヨークの観光ルートのアドバイスをお願いします

公開日 : 2009年01月19日
最終更新 :

来月13日から18日の日程でNYへ行きます。
とても安いツアーに申し込んだので、直前にならないと便もホテルも
教えてもらえません。

13日の夜にNYに到着し、17日に成田へ経つことになり、泊まるホテルは
ペンシルバニア同等といいうことなので、ミッドタウンになると思います。

友人と2人で行き、私は旅行会話ならできます。

友人は、ミュージカルとゴスペルを目的にしていて、シカゴとブルーマンを見ることにしました。
私は、ナイアガラと自由の女神・あとロックフェラーセンターの展望台に上りたいと思っています。

大体の予定としては、
14日(土) ナイアガラ1日観光の現地ツアー
15日(日) 午前中 ハーレムゴスペルツアー ・夜19:00~21:30 シカゴ鑑賞
16日(月) 午前中 自由の女神       ・夜20:00~22:00 ブルーマン鑑賞

という骨組みを考えてみました。

あとは、ミュージカルの後のロックフェラーとブルックリンブリッジの夜景鑑賞ツアーというのを使おうかと考えています。

この隙間時間を利用して、できる限り、有効にかつ欲張りにNY観光をしたいです。
できれば、お金もかからなければ最高です。

見たい場所としては
・グランドゼロ
・サウスストリートシーポート
・ウォール街
・ハーレム(アポロシアター)
・エンパイアステイトビル
・タイムズスクエア
・カーネギーホール
・グランドセントラルターミナル
・国連本部
・セントラルパーク
・フラットアイアンビル

です。歩いて回るのがどのくらい危険なのかも分からないので
どうやって回ったものかと悩んでいます。
また、地の利がないので、順路などのアドバイスをください。

もし、ほかにも見るべき場所があったら教えてください。
ツアーもミュージカルもこれから予約なので、お勧めのサイトがあったら
教えてください。

自由の女神は、今、頭の上に上れるのでしょうか?
そして、上ったほうがいいですか?
私は、2時間上り下りに使うなら観光に当てたいと思うのですが、行ってみた方の
意見を聞きたいです。
それと、台座のところまでは行ったほうがいいですか?
無料のフェリーだと自由の女神が小さく見えると書いてありましたが、どれくらいちいさいのでしょうか?満足できないと思いますか?

いろいろ聞いてすみません。
初めてのNYなので、服装や持ち物のアドバイスもいただけたら最高にうれしいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 他のサイトで回答しましたが(笑)

こちらの方が盛り上がってますね。^^;)
    ナイアガラは、この時季は、霧の乙女は運休中では?
    まあ、それでも、行ってみる価値はあるでしょう。

エンパイア・ステート・ビルに上れば、フラット・アイアンなどは、上から見下ろすだけで十分かもしれません。すぐ眼下に見えますから。

スタッテン・アイランドへのフェリーは、自由の女神から1kmくらい離れているので、手のひらに置いた置物くらいの小ささです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます^^

Wで、ありがとうございます~
    ナイアガラは凍っているとことを見てくることになると思っています。。。
    寒そうですよね、本当に。
    -15℃とか聞きました(>_<)

フラットアイアンは、見下ろせるんですね。
    夜、エンパイアに上ったとしても、よく見えるのでしょうか?

掌に置物をおいたぐらいでは満足できないと思うので、
    やっぱりリバティ島に上陸しようと思います。
    オーディオツアーをつけるコースに参加されたことはありますか?
    つける価値があるのかを検討中です。

重ね重ね、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークの観光ルートのアドバイスをお願いします

私は真夏に5回だけですがNYに行った事が有るので少しはお役に立てるかもと思いまして・・・・・
    行動予定に関しては、どうもさんが書かれてるのでその他を。

ミュージカルですが開演時間の15分ぐらい前に開場になる劇場が多いと感じました。
    なのであまり早く行くと劇場の前で待つ事に・・・・・・
    寒い時期なので防寒対策を!
    私は事前にネットでチケットを購入しショーを観るまでにハードチケットに交換していました。
    チケットマスターのウイルコールなら上記の方法。
    テレチャージのEチケット場合は当日そのまま。
    (Eチケットは予約してから3日ぐらい経って送られてきます)

シカゴは未体験ですがブルーマンは数回観ました。
    ショーの終了後ブルーマンが劇場からフロアに出てきますので一緒に写真を撮ってくれますよ。
    またプログラムを買うと(持ってると)ブルーマンのサインももらえます。
    (指型ですが!)
    なのでそそくさと劇場を後にしないようにしましょう。
    また劇場の近所や地下鉄の駅にトイレが無いので劇場でトイレをすましてから次ぎの行動に!!

ロックフェラーセンターの展望台は空いてるので直ぐに上がれました。
    でもエンパイアは朝一でならんでも凄い行列でした。
    どちらの景色も素敵ですが私的にはロックフェラーからの景色の方が好きです。
    理由は景色にエンパイアステートビルが見えるからです。
    やはりエンパイアはニューヨークの象徴の一つですから・・・・・

ブルックリンブリッジの夜景鑑賞ツアーですが明るいうちなら余裕で個人で行けると思います。
    また、別のツアー(ヤンキースタジアムのツアー)のガイドさんに聞いたところ「明るい時より夜の方が人が多くて賑やか」だと・・・・・
    夜景に関しては実体験でない情報なのですが「自由の女神」のスケジュールに当てはめたらどうでしょう?
    (ブルックリンブリッジも歩いて渡れるし!)

危険度に関して今のニューヨークでは凶悪犯罪に巻き込まれる事は稀だと思います。
    やはり観光地なのでスリや引ったくり、詐欺等が注意すべき犯罪ではないでしょうか?
    私の体験では大きな通り(車が流れてる通り)なら安心です。
    人通りの少ない細い道が怖かったですねぇ。
    「ヤバイ」と思ったら直ぐに引き返したら大丈夫だと思います。

自由の女神は朝の8時ごろにバッテリーパークに行けば20分ぐらいでフェリーに乗れました。
    進行方向に向かって右側に女神が見えるのでフェリーから写真を撮りたかったら右側の座席を!
    到着したら直ぐに帰りの時間をチェックして行動しましょう。
    女神全体をバックに写真を撮るのなら野球のキャッチャーより低い構えで撮るとかろうじて撮る事ができます。
    普通に撮ったら台座がバックになってしまいます。

メトロポリタン美術館とアメリカ自然史博物館は書かれてませんが予定は無いですか?
    こんな事を書くと非難されるかも知れないのですが上記の2館の入場料は任意(寄付)なので極端に言えば$1でも入館出来ます。
    私は普段はちゃんと払ってますが昨年訳があって$5で入場しました。
    (両方に)
    オススメする事では無いかも知れませんが一考の余地は有ると思います。

ニューヨークはトイレが困るので“切羽詰まらないうちに”済ますようにしましょう。
    「ホテルのトイレが使える」って書いてるガイドブックが有りますが使えないホテルの方が多かったです。

タラタラと書きましたがこんな物でお役に立ちますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

大変にありがとうございます!!!

細かく本当にありがとうございます。
    さきほど、チケットマスターというHPからブルーマンのチケットを予約しました。
    オーケストラ席を2人で145ドルくらいで購入することができました。
    でも、外国人は、Will CAll で30分前に受け取るようにと書いてあって、
    WILL callの位置について、まったく触れていないので、少し心配です。
    劇場の中にWill CALL という窓口があるという意味なのでしょうか?
    それとも、別の場所に行く必要があるのですか?
    そのあたりのことを教えていただけると、ありがたいです。
    また、メトロポリタン美術館とアメリカ自然史博物館については
    まったく考えていなかったのですが、友人と相談してみます。
    エンパイアに上る場合は、サクラノールさんのアドバイスを参考にさせていただくと
    ブルーマンのあとは厳しいですよね。
    ブルーマンのあとには、少し劇場に残っていたほうが楽しめるわけですし、終了は
    10時頃なので、11時半にエレベーターが終了してしまうエンパイアに行くのは
    難しいと感じました。
    一案として、ナイアガラの帰りは遅くて指定ホテルに22時だと思います。その
    帰りに直行するのもありなのかもしれませんが、こちらもやはり厳しいものを
    感じます。
    私としては、昼にロックフェラー、夜にエンパイアでどうかなと考えています。
    なぜなら、もし、ホテルがペン駅のそばならば、エンパイアは徒歩圏内の近さ
    だからです。
    それと、ロックフェラーからは、セントラルパークが見えると思うので
    昼間のほうが公園を一望できるのではと考えました。
    ただ、こんなに時間がない夜に並びに行っても、上には上れないで終わってしまったり
    するのでは、悲しすぎるので、どうしたものかと思案中です。

トイレについて、ありがとうございました。
    確かに、トイレだけのためにホテルのロビーに入られたら、ホテルも嫌ですよね。
    入れるチャンスがあるたびに、逃さないようにしようと思います。
    本当にありがとうございます!!

• Re: ニューヨークの観光ルートのアドバイスをお願いします

もう予約していましたら仕方ないんですが、着いた翌日にナイアガラは少々きついです。出来れば1日あけてから行かれた方が、そんなに疲れも感じることはありません。
    見たい場所はメトロカード(7日券)を買えば、全部行くことが出来ますので、その辺は大丈夫です。
    見る順番としては、
    ゴスペルツアー終了後に、アポロシアターもついでに見るようにします。
    自由の女神ですが、頭の上に上がることは出来ますが、私個人的な感想
    としては上がったからって、大したことはありませんでした。
    しかし初めての訪問とのことなので、ぜひ台座にも頭にも上がってください。
    無料フェリーは小さく見えるので、できることでしたらリバティーアイランド
    に上陸して、台座ツアーにも参加されることをお勧めします。
    必ずネットから予約して行きましょう。
    どのくらい小さいか?って言われてもなんとも表現が難しいですが、やはり
    小さく見えてしまいます。
    島をぐるっとまわるだけでも、女神の大きさに圧倒され感動もひとしおでしょう。
    自由の女神を見た後に、バッテリーパークからグランドゼロ(徒歩10分程度)
    に移動します。
    グランドゼロ

ウォール街

サウスストリートシーポート

国連本部

グランドセントラル駅

翌日
    ミッドタウン周辺宿泊ホテル

タイムズスクエアー

カーネギーホール

セントラルパーク

エンパイアーステートビル(もし余裕があれば昼と夜の2回上がってみると、また雰囲気が違います)

フラットアイアンビル

もし、自分だったらってことで私なりにまとめてみました。
    なるべくマンハッタンの地図を見て、横状ではなく縦状に
    観光するようにしましょう。
    その方が地下鉄移動で早く移動ができ、効率よく観光が出来ます。
    あとは貴方様の好みの回り方でいいと思います。
    比較的、有名スポットが集中しているマンハッタンでは、少々時間的
    にきつくてもバスや地下鉄で容易に観光出来ます。
    ミュージカルも必ずネットや旅行代理店等で予約していくように
    しましょう。
    服装はとにかく寒いので、オーバー、コートなどは必ずお持ち下さい。
    冷え性の方はカイロを持って行くようにしましょう。
    マンハッタンは海と川に挟まれた町なので、とにかくブルックリン橋
    を渡る時などは風が強いですので、風邪を引かないように暖かくして
    お出かけ下さい。

以下は、もし時間があれば・・・でよろしいです。
    セントラルパークの東側はメトロポリタン美術館もあり、
    このあたりは美術館が点在しているミュージアムマイルですので、
    少し見てみるのもいいと思います。

フラットアイアンビルを見たついでにワシントンスクエアー
    を見てみるのもいいと思います。
    この辺りはソーホーやビレッジ地域なので、おしゃれなカフェ
    やセレクトショップなどが点在しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当にありがとうございます!!!

こういう具体的なアドバイスを求めていました!!
    本当にありがとうございます。

横ではなく縦に回るというのも、ものすごく納得です。
    友人が、ナイアガラは、欠航がありうるツアーだから
    初日のほうがいいと言っていたので、相談してみます。
    やっぱり、リバティー島には上陸したほうがいいですね。
    そう思ってきました。
    できればすべて予約なんですね。
    わかりました。

エンパイアとロックフェラーの展望台にも登りたいのですが、
    片方を昼、片方を夜にと考えています。
    甘えついでに、もう一重、お願いですが、どっとがいいと思いますか?
    それと、夜、ブルーマンの後に展望台に行くことになると思いますが、
    タクシーで移動すべきですか?それも、地下鉄で大丈夫でしょうか?
    ちなみに、ブルーマンの公演終了は10時です。

最後に、もう一度、ありがとうございました。
    よろしくお願いしますm(__)m

• 09/01/21 20:53

Re:

まあ要するに地球の歩き方の地図に行きたい所をマル付ければルートは判るんでないかな。ハーレムは北、自由の女神は南なのでハーレムから地下鉄に乗ってセントラルパークは見るだけで良いなら南端で降りてカーネギーホールを見て歩きか地下鉄でタイムズスクエアに行ってあと同じでグランドセントラルターミナルになるんでないかなホテルの場所で順番は変わるよ。グランドセントラルターミナルから国連本部まで歩いたけど(地下鉄の駅がないから)1km弱かな雪降るかもしれないし。時差ボケでまっ冬のナイアガラ日帰りの次の日歩き疲れたらミュージカルは爆睡かも。自由の女神の帰りは地下鉄でウォール街の後はグランドゼロかな、グランドゼロって目印がないから歩きだと方向感覚が悪ければ迷うかも。サウスストリートシーポートも離れてるね。
    >どれくらいちいさいのでしょうか?
    答えられる人はいないかな、台座まで行ってついでに展示場みたいな所を見たよ。
    >どのくらい危険なのかも分からないので
    こんのくらい危険と言うか国連本部まで歩いたら、あんまり人は歩いてなかったのよね、東西は8AVと5AVの外はあんまり薦めない。

• いいね! 0
    • コメント 0件