退会ユーザ @*******
08/11/19 08:34

Re: パスポートに残った出入国カード

よくある質問ですが、既にご覧のように米政府の公式見解は
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiveri94.html#still

コンチが悪いとか、管理がずさんだとか、何々さんが地球の歩き方でOKだといったって、最悪は笑い話にもなりません。既にオーバーステー状態かもしれませんよ? また行かれるのなら直ぐにロンドンへ送るべきです。ケンタッキーですが、.....そのうえで入国に問題があれば、パスポートの日本再入国のスタンプとか航空券の控えとかを持っていれば説明はつくとは思いますが、やるべきことはした方がいいです。簡単なことじゃないですか。一度入国拒否にあうと、弁護士を使って原状回復をしたりしなければならず大変ですよ?!

アメリカは何回も往復していますが、UNITEDではそんなこと、....起きたことありません。コンチにその例文まであるとすれば、確信犯でしょう!

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/11/19 16:55

    追記、及び訂正

    皆さんの書き込みを見ていて、重要なことを忘れてしまいました。1月に再渡航されるとのことですが、日にちによっては、ESTA が要求されます。その時点でコンピュータ上でオーバーステイ状態だとESTAで拒絶される可能性もあります。つまり、フライトに乗れない可能性があります。別室とか通訳がいるとか以前の問題です。これはホントのホント!
    http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

    I-94の返却に際して米国政府は搭乗券のオリジナルを求めています。エビデンスとして使う場合はコピーをとっておいた方が懸命だと思います。

    またまたまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 0件