海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >アフリカ全般 >空港・乗り継ぎ >カサブランカ空港で国際線から国内線への乗り継ぎ

カサブランカ空港で国際線から国内線への乗り継ぎ

こんにちはゲストさん

今月にロイヤルエアモロッコ航空でロンドンのヒースロー空港からカサブランカ空港(ムハンマド5世空港)で乗り継ぎし、フェズ空港(サイズ空港)に行くことになりました。

この場合ですが、モロッコの入国審査はカサブランカで受けることになるのでしょうか?また、そうであればカサブランカで入国審査を受けた後、再度チェックインカウンターに向かいカサブランカからフェズ行きのフライトをチェックインするのでしょうか?

また、帰りも全く同じルートでロンドンに向かうので、出国審査を受ける場所(フェズかカサブランカ)や、預け荷物がカサブランカでスルーかどうかなど分かる方がいればよろしくお願いします。

ちなみにカサブランカでの乗り継ぎ時間は、往路は2時間40分なのですが、復路が1時間25分しかなので飛行機が遅れた時のことを思うと少し不安です。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

カサブランカ空港で国際線から国内線への乗り継ぎ

tabimania 09/01/18 00:09
  • 1

ツリー表示