08/11/18 22:34

Re: ジャカルタの治安について(女性1人での滞在です)

女性一人で何度か行っていますが、特に女性独り歩きできないほど危険ということはないですよ。
夜も人通りの多い場所であれば普通に食事やスーパーに買いだしなどで出歩いてました。
朝のムルデカ広場やモナス、博物館も楽しかったし、アンチョールの水族館、タマンミニも良かったですよ。何より楽しいのは屋台の買い食いですがw

タクシーを多用するようなドアtoドアの旅ならスーツケースもいいですが、道は段差やデコボコな場所も多いので、荷物を持って歩くならカート付きのバックパックのようなものがおすすめです。
ボゴールには、私なら鉄道を利用すると思いますが、一般の長距離バスもあるし、安宿ならばツーリスト用のバス案内なんかも置いてあるんじゃないかな。
安全性は、しっかり貴重品管理をしていれば、どれも変わりはないと思います。鉄道も地元の長距離バスやミニバス、ツーリストバスも、バジャイ、ベチャ、アンドン、オジェック、色々一人旅で利用してますよ。
きちんと貴重品管をする、交渉が必要なものは納得するまで交渉する、というのが大事だと思いますので、気をつけて楽しい旅を楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント