08/11/18 21:55

ホテルをどういうふうにとらえるかで旅のプランは変わる

ホテルをどういうふうにとらえるか、これは全く人それぞれです。

もし、ミュンヘンにずっと宿をとっているのであれば
どこへ出かけていくにも荷物をもっていく必要はないし、その点身軽だし
部屋さえ気にいれば、「帰ってきた~」っていう安心感が生まれるでしょう。
ホテルに「快適さ」と「安心感」を求めるならそれでいいかと。

逆に、いろんなことを体験したい~、とか
ほかの町の夜の雰囲気も味わってみたい~とか
少しでも長くその町にいたい~とか
いろんなホテルに泊まってみたい~とか
そういう興味や好奇心があるなら、訪れた地のホテルに泊まることを勧めます。

どちらも、メリットとデメリットがあります。
同じひとつのホテルの場合、
そのホテルが気にいらなかったら最悪なことになるし、
気にいったとしても毎日同じ部屋なので「飽きた~」という気分になることも。
逆に、あっちこっちのホテルにした場合でも
当然、これまた当たり外れもあると思いますし(笑)

個人的には、移動時間のこと以外に、
ニュルンベルグやローテンブルグやザルツブルグという場所が
「泊まるにはいい町」だと思ったこともあって勧めてみました。
これらの町にはすべて自分は2回以上行って泊まってますが
日帰りで過ぎ去るには何だかもったいないかと。
ミュンヘンのホテルとかだとたぶん都市部ですよね?
便利で快適だけど、情緒がない、っていうこともあるかと。

まあ、旅のスタイルは人それぞれなんで、あとはご自身の好みで
決めてしまえばいいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント