ところで、ナスカの地上絵ははっきり見えましたか??

いちごけちゃっぷさん、どーも。

僕は、単純明快に、ナスカの地上絵をセスナから見ただけでした。

1989年に見たとき、
地上絵と、車の走った後?みたいなものとが、わかりにくくて、

また、地上絵がはっきり見れませんでした。
というのは、僕が見たときが、午後だったせいでしょうけれども。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/nazca.htm
>>「この調子だと、ナスカの地上絵はもうすぐ消えてしまうな」という印象だったよ。
>>ま、その割には、15年たったいまでも、まだ観光地として存在しているみたいだけどね。

という印象でしたが、2008年に地上絵を見た感想はどうでしたか?

また、僕のときは気流が悪くて、

>>ナスカ高原の気流はかなりひどくて、小さなセスナは揺れに揺れて、当然吐き気がしてくる。
>>手の先が痺れて、ジーンとしてくる。

>>途中から、もう地上絵のことなんかどうなってもよくなった。
>>あとは、ただただ吐かないように我慢して、セスナが着陸するのを待つ時間が過ぎていった。

という感じでしたが、気持ち悪くなりませんでしたか(笑)?

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はっきり見えました!

一緒に旅行をしていた友達は
    「地上絵はしょぼいし、はっきり見えない」と言ってナスカには来ず、
    リマ観光してました。
    ペルーに来て地上絵を見ないなんて私にはありえない事でしたが、
    それほどなまでに期待を裏切る地上絵なのだと思って行ったせいか、
    私には想像以上にかなり良かったです!(満足度90%)

※特にハチドリの絵は石灰の白い粉を使って描いたんじゃないかと疑いたくなるほど
    はっきり見えました。

で、満足度100%に至らなかった理由は、
    私が乗ったセスナが乗客5人乗りだった事でした。
    (でもこれは私が交渉する時にちゃんと説明聞いてなかったのが悪かったのですが。)
    「吐き気で地上絵どころではない」とか「絶叫マシーンよりも凄い」
    とか色々体験された方のブログを読んでいて
    どんなに凄いのか体験したい!と思ってたのですが、
    5人乗りのセスナはちっとも揺れず、もの足らない感じでした。
    でも、地上絵は堪能できましたけどね。

でも、4人乗り(3人乗り?)と5人乗りとでは、ここまで揺れが全然違うものなのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

揺れなかったのは、いちごけちゃっぷさんの日ごろの行いがいいからでしょう。

いちごけちゃっぷさん、どーも。

>>一緒に旅行をしていた友達は
    >>「地上絵はしょぼいし、はっきり見えない」と言ってナスカには来ず、
    >>リマ観光してました。

あれれ、それは僕のサイトの影響があるかもしれませんね。

>>「吐き気で地上絵どころではない」

僕のサイトには、
    「ナスカの地上絵の記憶は吐き気だけ(涙)」
    と書いてありますから(笑)。

>>5人乗りのセスナはちっとも揺れず、もの足らない感じでした。

僕は4人乗り(パイロットの右に僕、後ろにドイツ人夫妻)でした。
    その時はとにかく、揺れて揺れて、死にそうになりましたよ(涙)。

>>でも、4人乗り(3人乗り?)と5人乗りとでは、ここまで揺れが全然違うものなのでしょうか??

いや、多分、機体の差ではないと思います。
    「いちごけちゃっぷ」さんの、日ごろの行いがいいからでしょう。

神様が、いちごけちゃっぷさんのときだけ、揺れないようにしてくれたんだ
    と思いますよ♪

みどりのくつした