08/11/18 21:28

ジャカルタ女性一人歩き

 観光という点では、今は完全な雨季ですから、不向きな時期です。特に北部コタやグロドック、スンダクラパ、アンチョール方面は、雨と満潮と共に海水が逆流して洪水になりやすいです。その他の観光地モナスやその近くの博物館、ちょっとタクシーでも使って、タマンミニ(TMII)はいかがでしょうか。ジャカルタ観光初心者にはお勧めです。しかし、プラウスリブを含めても三日で十分です。残りはジャカルタトランスで南北通りスディルマンやタムリンをジャランジャランしたらいいと思います。
 どこのホテルにも日本人従業員がいるので、受付で、紹介してもらえば、ジャカルタのことについて何でも教えてもらえます。
 女性の一人歩きという点では、一般的な注意はどこでも必要です。日本人ということは現地人にはわかります。町を歩いていれば話しかけてくる人もいます。相手にしないで、さっさと遠ざかりましょう。タクシーは青い色の青い鳥のマークがある、ブルーバードにしてください。黒のシルバーバードでももちろんいいです。これもホテルの日本人に訪ねてください。
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/からインドネシア観光
http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/newpage%20top%203.htmlを、危険についてはhttp://island.geocities.jp/enpla_indonesia/newpage0110.html
参考にしてください。
 ボゴールまでは、モナス近くのガンビール駅辺りから、電車でいかがでしょうか。土、日15:00過ぎなら私が送ることもできます。これが一番危険かも。(ー_ー)!!
困ったことがあったら連絡してください。

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント