海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅行用品のリサイクル(あげます・もらいます) >永遠の旅行への準備開始

永遠の旅行への準備開始

こんにちはゲストさん

私はいよいよ来月後期高齢者の仲間入りをします。お陰様で益々元気です。
海外旅行は少なくとも後5年80歳までは個人で行くつもりです。
また目標はアテネであったインド人から言われた110歳まで生きる(当たるも八卦当たらざるも八卦)ということを頭に体力増強に努めている毎日です。

そこで私は現在いる駅前の13階という便利な場所から死ぬまで出来る趣味アマチュア無線の大型アンテナが立てられる少し郊外の1戸建てへ写るつもりで現在のマンションを売ることにしました。(今妻の実家に建ていますがきわめて交通不便)

http://www.c-player.com/ac45785/message/200608?page=2&format=thread

その為荷物を整理しようと思っています。せっかく貯めたものですが捨てる前に皆さんに活用できれば貰っていただきたいものもあります。

例としては世界の車窓からVHS全24巻や無線関係の未使用のものも含めてもろもろ多数あります。
若い時の趣味だった登山関係は以前全部処分しました。私が死ぬ前には無線機もJICA辺りに寄付してしまおうと思っています。
息子や娘も小学生の時にアマチュア無線4級を取り一時やりましたが、強制もしませんでしたから私が使っている1級用の1KW送信機などは私が死んだ後使う人がいません。
今差し上げるものはもう使わないであろうと思われる部品、パソコン関係などです。
なお私の本職だった酒関係のアクセサリーなども多少あります。

なお一部はすでにナポレオンで有名なセントヘレナの放送局に寄付しましたので現在放送に使われています。
セントヘレナ放送のホームページに写真とともに紹介されています。

引越しは順調に行けば4月頃までに予定しています。それに伴い今やっている無料場所提供も駅から離れますので中止になるかもしれません。
それまでにこられる方はメールでお知らせください。

今いるところは大型アンテナが建てられない事をのぞいて不満は全く無い便利なマンションですが一生に一度の思い切った決断です。
元気なうちに月面反射通信往復76万キロ電波の旅をやりたいのが唯一の理由です。

なお2チャンネルの欲求不満の人達から私は孤独死したとか寂しい独居老人とか色々茶化されていますが、
実際はこの冬も氷点下40度を目指してシャツ2枚で毎朝歩いて日中は筋トレにスポーツジムに通っていて極め元気耐寒訓練に励んでいます。
近所付き合いや友達も大勢います。荒探しに熱心な2チャンネルの皆さんとは違います。
然し嘘が多いとはとはいえ内容はなかなか面白いです。
これからも私は地球の歩き方一途ですから2チャンネルでいちいち反論はしませんが欲求不満解消の手助けが出来るなら何をかかれようが一向に構いませんのでよろしくお願いいたします。
またアルツハイマーには未だなっていないようです。当分海外へも行けそうです。
私の行くお墓もあり身体の予防には常に万全を期していますので、これからも出来るだけ頑張ります。
長文になりましたが後期高齢者直前の私の覚悟と本当はしたくない引越しの覚悟を述べました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

23件中1-23を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品