Re: 問題なし

シャープ&フラットさん、返答ありがとうございました。

そういえばアメリカから出国するときは審査がないですよね。

航空会社のとり忘れなのに、アメリカ大使館のHPに“訪問者は、米国を出る前に、半券を利用航空会社・船会社に渡すことを忘れないよう注意する必要があります”ってあるんです、それなら出国前に注意できるようにしておいてほしいものです、英語で注意書きがあって私がわからなかっただけかもしれませんが…しかも日本の米大使館で手続きできないなんて面倒くさいです!

余談ですが、私の名前は外国の人が誰でも知っている日本語ににている発音なのでパスポートをみた審査官が嬉しそうに言うカタコト日本語駄洒落を聞かされることが度々あります。

関係ない話ですみません、ありがとうございました。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント