08/11/18 10:13

入国拒否にはならないでしょうが

失礼! I-94WではなくてI-94のほうですね。

自分もこれ、1度や2度、紛失したこともあったような・・・(笑)
ほっときましたが。

でも当時はこのカードの重要性をまったく認識していませんでした。
実際に問題になったことも別室に呼ばれたことも1度もありません。

ただ、これは自分の体験がそうだっただけで
また自分の体験は9・11の前の話ですので
あまり参考になるかどうかわかりませんが。

パスポートのスタンプが何よりの証拠で
万が一送らなかったとしても
それを見せれば入国拒否にまではならないとは思います。

アメリカのほうだって、ホッチキスでとめるのを忘れる人もいるくらいだし
返し忘れた人用に送り先の専用住所まであるくらいですから
大変な人数が返し忘れていると思いますよ。

だけど別室に呼ばれることくらいはあるでしょうね。
それを避けたいんだったら
送っておいたほうがいいです。

ナゾなのは、これが「半券」じゃなくて「全券」ぽいことですね。
ということは、入国審査官がもらい忘れた?(笑)

あるいは、I-94WとI-94と間違えて配られて
実際には使用しなかったカードとか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント