08/11/18 07:38

Re: ヒルトン ウィーン ドナウ ホテル 周辺情報

rubinさん、オハヨウございます ゴンです

昨夜resを書いたはずなのに反映されていないようなので、もう一度書きます。
場合によったら同じようなものが2件書き込まれることになるかもしれませんが・・・

実はU2が延長されていることをつい最近まで知りませんでした、で周辺情報の持ち合わせはありません (^^ゞ

ただ2年前の一月、U1のVorgatenstrasseから徒歩で4,5分のところに宿を取りました。
HILTONとはU1を挟んで反対側(西側)でした。

ホテルの説明文では ”閑静な住宅街の一画” と言うことでしたが、中層アパート群と倉庫かと思われる
建物が並んだ地域で、昼間でもあまり人通りがありませんでした。

HILTONはガイドブックで見ると「Krieau」駅に近いようですがGoogleで見ると
「Stadion」が近いように感じます。
いずれにしてもドナウ運河とプラター公園に挟まれた地域ですよね、しかもKrieauの近くには
「見本市会場」もあり、あまり生活臭があるエリアとは思えません。

ウイーンは ”ヨーロッパ有数の治安の良い都市” だとは思いますが、連日音楽会などで遅くなって
電車等公共交通機関を利用して帰るのには、一寸抵抗を感じるエリアですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/11/24 10:02

Vien Mitte駅のホテル変更しました。

ゴンさま
    アドヴァイスありがとうございます。
    いろいろと情報をいただき、考え直しました。

以前予約していた時期よりもレートが下がったので、
    ヒルトン・ウィーンにしても予算に差はないので、
    ヒルトン・ウィーン・ホテルに変更しました。

Wien Mitte駅周辺情報など、ご存知でしたら押してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件