08/11/18 06:23

Re: Re: Re: Re: これが私達の旅行です。

私はチャーチルさんの旅行の仕方がわからないのではありません。
ガイド本も買わないでここで質問する。これも同じです。
チャーチッルさんの言い分は何度も聞いていますので判りすぎるほどわかっています。
何時も結論を自分で持ちながら問いかけています。これも判っています。

チャーチルさんはご自分のやり方を変えませんからはっつさんに意見をするだけ無駄だと申し上げました。

最初チャーチルさんに多くの皆さんが聞かれたことに答えても参考にされた様子が無いので私も其の一人ですが皆離れたりレスが付かなくなったと思っています。

隣の国をついでにという意見に対しての理屈にしても私の意味は隣り合った全ての国というのは屁理屈というものです。
アメリカとロシアも隣り合ってますがまず一緒に行く人はいないでしょう。
世界旅行を全ての人に勧めているわけではありません。

バルト3国、コーカサス3国、北欧4国、東欧4国などというようによく旅行社がツアーを発表する時にまとめて行くのは費用などの点で理にかなっていると思います。
航空運賃についても其の度に行きたいところへ行っていたのでは、それぞれをいくらケチっても合計で高くなるのは当然です。
私はタイは1度きり行っていませんが、誰が見ても変則的だと思うからはっつさんもレスをしたと思っています。

チャーチルさんは何時も自分で結論は決まっているのに皆さんに質問を投げかけるこれの繰り返しです。
これでははじめ好意的にレスをしている人が離れてゆくのは当然です。
チャーチルさんくらい多くの国を回っているのでしたらこれほど質問をしなくても判るとおもいますが。
また旅行社や航空会社は設け主義、ガイド本は信用できないとの思い込みが激しすぎます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: Re: これが私達の旅行です。

EAVOさん、おはようございます。

決め付けは良くないですね。(私達の第7回目の世界一周旅行ではロシアとアメリカを旅行したことがあります。)

私達は長年の旅行経験から最善の旅行を目指しています。
    貴方様にご意見を頂かなくても自分で判断できます。

ガイド本を好きな人はそれに頼るも良し、また、WEBからの情報に頼るも良しです。

でも、最終的には本人が責任を持つことなので貴方様がそれをどうこう言う必要は無いと思います。(皆さんからのご意見を無視するのでなく、自己判断、自己責任、です。)

何度も言っていますが、私達の旅行計画の立案は、最新の情報を基にあらゆるケースを考えています。(私達にとって旅程をキープすることが最重要課題です。)
    その点、一人旅は気楽ですね。(お金さえあれば一度に全ての国や地域を旅行できますから。)

ガイドブックの場合、最新版と言えどもその情報がいつの時点か分らないのが問題です。(殆どのガイドブックは単に版数を増やすだけで古いものと変わっていません。私達が20年以上前に買ったガイドブックでも歴史等は変わることも無くいまだに健在です。)

EAVOさん、以前貴方様から二度と私達のレスに出ないと言われましたね。
    その後また現れ、同じことを繰り返されてその時も一度お断りして、またまたここへ出てこられました。
    ここへ出てくるならこのトピを混ぜ返さないようにしていただけないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/11/18 17:29

Re: Re: Re: Re: Re: Re: これが私達の旅行です。

私は今回はっつさんにレスしましたらチャーチルさんから、私を指名で未だ判らないのかという話でしたので答えたまでです。他にありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件