危険というより

歩道が凸凹だったり、道路を渡るのが大変だったりするので公共交通機関を使って駅やバス停からホテルまでスーツケースを転がしていくにはあまり向かないかなと。

スリなどに気をつける必要はあるでしょうが、昼間の人通りの多い場所であれば女性一人でも特別危ないということはないんじゃないかなと個人的には感じました。

トランスジャカルタという専用レーンを走るバスとタクシー(ブルーバード以外の会社のものは2度ともトラブルがおきたので、有名なブルーバード社をお勧めします)を利用すれば、ジャカルタ市内観光は便利かなと。確かにモナス(独立記念塔)やコタ地区などべたな観光地だけを見るのであれば1日でもまわれるかなと個人的には思います。

ボゴールまでだったら、僕なら鉄道で行くかなと思います。
http://www2.ocn.ne.jp/~jbtbk/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント