08/11/18 03:31

う~ん、トラブルってほどでもないですよね

まあ、ボったくられたかもしれないですが、
額もそれほどでもないし、
トラブルっていうほどでもないかなあ・・・と思います。

カンボジアって、安いものは安いですが
高いものは高いですよね。
ものによりけりですが
タイのほうがカンボジアより全然安いものもあります。
スーパーへ行ってみたらよくわかりますが、流通の問題もあります。

ボールペンとかノートとか
カンボジアで作られているのでしょうかね?
もしかしたら、カンボジアで手に入れるのはかなり割高になる品かもしれません。
それにしたって1ドルは高すぎでしょうが。

けれど、女性1人でボートに乗って
ちょっとしたボッタくりにあっただけ・・・という話を聞いて
自分は逆に、「治安がいいんだなあ」、って思いました。

だって、相手は、強盗でもなんでもできるはずですよ(笑)

それが、ただ、女性ひとりを前にして、自分の店へ連れて行って割高なものを買わしたり、チップを要求したりするだけなんですから。

ひと昔前は、トンレサップ湖は、ライフルをもった強盗が船を襲うことで有名でしたからね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント