退会ユーザ @*******
08/11/18 00:22

ありがとうございます

現在はバルへは行かないんですね。ちょっと残念です。
esmadridのHPがあるなんて気づきませんでした。オシャレなHPで日本語まであるとは。。。

ツアーが3.30ユーロで王宮に入るのに8ユーロは高いですね(前まではマドリー市の補助で無料か割引だったのでしょうか?)。王宮は後でじっくり見たいと思います。
是非参加したいと思います。

質問ばかりですみませんが、このツアーで行かないところでオススメの観光名所はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/11/19 00:14

「古きマドリーの散策」

この日本語ガイドツアーはいわゆる観光場所という所には行きません。マヨール広場から西の王宮を目指してマドリーの一番古い地区をスペイン人の日本語ガイドでブラブラ散歩するもので結構面白いですよ。
    c2さんは男性ですか、それとも女性ですか。もし、男性ならバルは一人でも入ってみましょう。もし、女性ならこのガイドツアーで一緒になった方を誘って数人で入ってみましょう(もちろん、男性でも構いませんが)。

c2さんが何に興味があるかわかりませんが、私がこのあたりで好きなところはサン・イシドロ教会とデスカルサス・レアレス修道院です。
    また、美術館はプラードのほかはソローリャが好きです。特にスペインの地方の服装をした人々を描いたものがいいですね。
    天気のいい日には王宮を西側のカンポ・デル・モーロから是非みてください。きれいです。ここは結婚式を挙げたカップルがウエディングドレスを着て写真を撮る場所で、日が良いときには数組のカップルが来ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件