Re: カナダで日本円を両替するには・・・

両替には関係ないのですが。

カナダやアメリカでは、信じられないでしょうが、ごく普通の家庭で100万円(約一万ドル)の現金(貯金)のたくわえがある人は多くないのです。

シリコンバレーで以前、たった2000ドルの現金を持っていたため殺された日本人女子高性がいました。アメリカ人の仲良くなった友達とそのボーイフレンドにです。

ホストファミリーでも知らない人たちです。いくら現金を持っているかなんて絶対教えないほうがよいです。少し貸してくれって言われ、貸したけどとうとう返してもらえなかった留学生もいました。
人間の信用関係がまるで違う国をいうことを忘れないでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント