海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >テーマを特定しない >ヤンゴン⇔バガン・バスの運行ルートの変更について。

ヤンゴン⇔バガン・バスの運行ルートの変更について。

こんにちはゲストさん

10度目のミャンマー旅行から帰国しました。
訪問都市は、ヤンゴン・バガン・マグエ・ピイの4都市です。
タイトルの通り、従来のピイ経由がバゴー・メイッティーラ経由になっています。所要時間はほぼ同じの15時間です。
利用したバス会社は、Ye Thu Aungです。
Bagan Minn Tharも同ルートで走っていました。ただ、Shwe Man ThuとPopa Dagonの姿は見ていませんので、従来のピイ経由かも知れません。(要確認)
マグエ⇒ピイの移動は昼バスを利用しましたが、タウンインジーからアウンラン(ピイからバスで2時間くらいの結構大きな都市)にかけて悪路でした。舗装がなくなっており、至る所で工事をしていました。雨季の影響でしょうか?このせいでいつもより時間を食いました。これがバスルートの変更の原因かもしれません。
バガンのG.Hのスタッフによると、バガン⇒ヤンゴンのバスチケットの入手はかなり難しいようです。同ルートを考えてる方は、日程には余裕を持った方がいいかもしれません。
おととしの流血デモの影響で外国人観光客は激減しましたが、今年は更に少なくなっていました。スワンナプーム空港占拠事件の影響でしょうか。
バガンの土産物売りは大変そうでした。
以上です。



0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ヤンゴン⇔バガン・バスの運行ルートの変更について。

サンチャイ 09/01/12 12:59
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品