Re: ホノルルマラソンについて

 日本以外のマラソン大会は何度か出場したことがありますが、ホノルルは家から遠いのでまだです。ホノルルマラソンに何度も出場している人たちの掲示板がありますので、そこで聞いてみるのがいいかもしれません。

サイトはうまくはれるかどうか自信ないですが

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=1835578&tid=a1xa5dba5na5ka5ka4nbbwa4a4bdpa1ya4ha4a4a4a6a5ha5ta5ca5af&sid=1835578&mid=1&type=date&first=1

あるいはヤフー掲示板、スポーツ>マラソン、ジョギング>ホノルルの思いで で入ってみてください。質問すると丁寧に答えてくれると思います。

http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Recreation___Sports/Sports/index.html

お互いの連絡がとれるように、携帯は持っていたほうがいいかもしれませんね。万が一の場合というのをいくつか列挙(ゴールが遅くなった、ホテルに戻るのに時間がかかった等)して対策を事前にたてておいてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/04 15:22

    掲示板に質問しました

    かっちさん、ありがとうございます。
    早速、教えてくださった掲示板に質問してみました。
    ホノルルマラソン経験者の方が多いようなので、よいアドヴァイスを期待しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 掲示板に質問しました

    掲示板拝見しました。ずいぶん具体性がでてきましたね。

    >カピオラニ公園に面している、例えば、パークショアホテル

    ゴール地点でスーツケースを持ったまま、数万人のランナーのなかでご主人を探すのは大変なことです。このホテルのロビーを集合場所にしたらどうでしょうか。朝ご主人を見送って、ホテルをチェックアウト、そしてタクシーでお母様とこのホテルへ移動。携帯からの連絡を待ちながらロビーに座っている。シャワーははぶいて、トイレで簡単に汗を拭くこともできます(私は当日帰りのマラソンでよくやります)。事前にゴール近辺を歩いて、詳細に検討してください。
     エアーの変更はできないのでしょうか。ぎりぎりまで粘ってみるのも手だと思います。初めての海外でのフルマラソンは、ずいぶんしんどいですよ。万が一のケースをあれこれ検討しておいてください。