海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >クルーズ、船の旅 >スピードボートでの船酔い

スピードボートでの船酔い

こんにちはゲストさん

欧米人は船酔いしない? と思う人はいませんか?

年末にピピ島マヤベイへ上陸したくスピードボートのピピ島ツアーに参加。
40人弱を満載したエンジン3基の大型のボートで1時間ちょっとマヤベイへ到着。
だが、ピピ島が見えだした頃に妻&長男(小5)雲行きが・・・
真夏の江の島並に混雑したマヤベイでも船酔いの影響で元気がなく・・・
その後、パイレーツの洞窟、猿、スノーケリングと2人には地獄であったようです。(私&次男(小3)は問題無し)
周りの参加者は気を使ってくれて「外を観た方が良い」「前を見るべきだ」「薬をあげようか?」など声を掛けてくれて非常にありがたかったが、残りの午後のカイ島ツアーは、この調子では楽しめないので、ピピ島トンサイベイに昼食で入港際に添乗員へツアーのリタイアを告げた。
トンサイベイからは大型船で2.5時間ぐらいかけて元気にプーケットへ。

このスピードボートにアジア系は我々だけ。一番揺れない最後部に座っていたのだが、顔色が悪いのは日本人2人だけ。帰りの大型船の隣合わせた日本人も欧米人は船酔いしない?と言っていた。

その後、小学生にとっては景色の良い海より、砂遊びの出来る海の方が良いようで、とても綺麗な鳴き砂のカロンビーチで遊んで良い思い出になったようです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

スピードボートでの船酔い

J's 09/01/11 09:51
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

タイのツアー最安値

タイの現地ツアー

タイのおすすめホテル