まず、「女性一人でトンレサップ湖に行く」ということ自体が危険です。

JFKさん、どーも。

「ホテル」に泊まってらっしゃったんですから、タケオやチェンラではないでしょう。
だとすれば、他の旅行者と知り合って、一緒に行くのは出来なかったとおもいます。

そういう時、僕は1人では行きませんね。
危険ですから。

ぼくは、シェムリアップで1人でバイタクに乗って遺跡を見に行くこと自体、
危険だといってますよ。

女性が1人でシェムリアップをうろうろしていれば、強盗、強姦の可能性も多いです。

他の人と一緒のツアーに参加すればよかったんですよ。
シェムリアップには、日系の旅行会社もあるんですから。

例えば、個人でシェムリアップへ行ったら、ツアーに参加することも出来ます。

アンコール遺跡の日本語定期観光バス「とらバス」
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/tora_bus.htm

ちゃんとしたホテルに泊まったら、少々高くても、旅行業者に任せた方がいいです。

タケオやチェンラに泊まったら、
出来るだけ強そうな、旅慣れた風な旅行者を捜して、
一緒にいってもいいです。

でも、とにかく、1人で女性が行動したら、危険です。

僕だって、1人でトンレサップ湖には行きません。
それは、もちろん危険だということもあるし、面白くないからですね(笑)。

でもまあ、
変なガイドにぼられた事で、話のネタが出来たと思って、
いい方に、いい方に、考えることです。

海外個人旅行者は、ほとんど、もっとひどい話を持ってます(涙)。

ま、僕は、ちょっと金を盗られたくらいですけどね。

《海外旅行のトラブル集♪》も読んでください。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1145678749/

もっとすごい話がたくさんありますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 僕は地雷博物館に行くのだって、他の2人と一緒でした。

    僕が2005年、3度目のシェムリアップに行った時、
    特に問題のない、地雷博物館へ行くのだって、
    1人では行きませんでした。

    男の子と女の子と一緒に3人で行きました。

    「アキラの博物館」(1)@シェムリアップ/カンボジア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/landmine.htm

    とにかく、シェムリアップは、危険ですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 僕は地雷博物館に行くのだって、他の2人と一緒でした。

    みなさんのお話を見ると、自分の軽率さが恐ろしいです。
    用心はしてたつもりですが、まだまだ’日本の感覚’だったと思います。

    肝に銘じます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: まず、「女性一人でトンレサップ湖に行く」ということ自体が危険です。

    みどりのくつした さん、ありがとうございます。

    遺跡では、タケオのガイドさんをつけてもらっていたのですが、
    一通り見て満足した最終日で時間を持て余していたところ、
    ホテル(サリーナ)のフロントの人に勧められ、ついつい一人で行ってしまいました。
    当初はボートに乗るつもりもなかったのですが、なんとなく、流され、
    チケットを断れずに購入してしまいました。
    完全に油断していました。

    さすけねえさんも仰っているように、それだけで良かったと今では思っています。
    助言、ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件