退会ユーザ @*******
08/11/17 18:44

ありがとうございました!

とても分かりやすくHPアドレスまで教えていただき感謝してます。

≫ダレス空港8時間滞在なのですね。

そうなんです・・・成田⇒ダレス、ここで待ち時間が約7時間です。
どうやって時間を潰そうか考えてます。スタバは私も大好きです!
情報有難う御座います!!!!!

≫両替は、手数料・レートともブラジルでやっておいた方がお得かなと思いました。

$にしてブラジルに持って行き、両替した方が良いですか?
ブラジルは初めてなので悪戦苦闘してます。

サルバドールへ行くのでダレス⇒サンパウロに着いたらトイレで顔を洗って化粧をして・・・と思いましたが、空港の内の治安は・・・・と考えたら不安です。
以前、フィリピンへ行きましたが空港内の治安が悪く一人でトイレに入れない
状態だったんです。ブラジルもそうなのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• だいじょうぶですよ

banzaさん こんばんわ

ダレス空港 私も暇つぶしに 3つのターミナルを散策しました(笑)
    どのターミナルも似たようなお店が出ていて、どこのターミナルもスタバはありました。

9月のドル両替状況については、別のレスで返信しました。
    円⇔レアル両替は現地では難しいので 米ドルを持って行くのが一般的ですね。

サンパウロ空港ですが、治安はマズマズ! 
    係員も親切で「タクシー? マネーチェンジ?」と向こうから寄ってきてくれました。
    入国検査・スーツケースを受け取る場所など、ロビーに出るまでの間の数箇所にトイレがありました。
    スーツケースを受け取る前なら、トイレへ行きやすいですよね~

サンパウロは、乗り継ぎだけですか?
    空港から市内中心まで バスに乗れば1時間位なので 市内観光もお勧めですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/11/18 00:03

のりーたさん♪

度々、質問攻めをしてしまい申し訳ありませんでした。

ダレス⇒サンパウロで4時間待ちでTAM航空でサルバドールへ行きます。待ち時間ばかりで
    辛いです・・・。サンパウロでは乗り継ぎだけなんです・・・。一人で市内観光は不安です。本当に勿体無いですよね・・せっかくブラジルに行くのに。のりーたさんが羨ましいです(≧_≦)

サンパウロ空港内は英語が通じるのでしょうか?ポルトガル語は全く話せないのです。
    カウンターの方は英語はOKでしたか?