頼れるカード

横から失礼致します。
お勧めのクレジットカードということで、私の事例ですが…。

以前やはりホテルを取るためにカード情報のやり取りをしていて
結局スケジュールの関係で、キャンセルしました。
ところがそのキャンセルが先方に伝わっておらず、1泊分のチャー
ジがかかり、引き落とされる事がカード請求のお知らせで判明。
すぐにそのキャンセル時にやり取りした証拠のメールと共にカー
ド会社の営業部担当の方に連絡したら、1週間後の引き落としも
止めて下さり、クレーム対処も含めてすべてお任せでやって頂け
ました。
カードは住〇VISAです。
後日丁寧にクレーム処理の報告書まで送られて来ました。

別のカードで不正使用されたときは、とりあえず一旦引き落とさ
れ、1ヵ月後同額が口座に戻りました。
カードは〇icosでした。

トラブル時の対処はそのカード会社によってマニュアルが存在し
まちまちでしょうが、住〇さんのはとても助かりました。

御参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 頼れるカード

    またタビさん、頼れるカード情報有難うございました。

    私達は今まで数多くのカードトラブルを経験しましたが、UCりそなカード(マスターカード)が私達の意向に沿って適切な解決を図って頂き感謝していたのですが、セゾンカードになった途端、冷たく扱われることに成りがっかりしています。

    私達にとって、カード会社は顧客の意向に沿った対応の出来る所が良いですね。

    住〇VISAは、カードホルダーの為に動いてくれそうですね。
    これは銀行直接のカードですね?

    私達の自宅近くにこの銀行が無く、口座も無いので・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 頼れるカード

    引き落としの銀行はどこでも出来ますよ?
    私も別に三〇住〇銀行では無く、最寄りの信金ですから。
    ただよく海外でキャッシングをして、戻った日にすぐ
    手数料節約のために繰り上げ返済をしますが、その際は
    三〇住〇銀行の先方口座への振り込みをお願いされます。
    こちらにも同銀行の口座があれば手数料も無料なんでしょ
    うけど。