黄金博物館、武器博物館、国立人類学考古学博物館

ペルー旅行というと、ほとんどの人はリマへ到着してすぐに、クスコへ飛び、
マチュピチュを見たら、あとチチカカ湖、ナスカの地上絵、というのが
現在の定番になってるようです。

しかし、ペルーの世界遺産をチェックすると、
「リマ歴史地区」というのがありますよ。

リマには、古い教会もあれば、歴史的な町並み、サンマルチン広場、
ウニオン通り、アルマス広場などがあります。

その上、リマは、博物館が多いですよ。
僕は、1989年6月7日に、黄金博物館を見に行きました。

黄金博物館へ行くと、おまけに武器博物館が付いてました。
リマの東の黄金博物館から、
リマの西の国立人類学考古学博物館へ移動して見学。

次は、「MUSEO RAFAEL LARCO HERRERA」に行きます。
ラファエルラルコには、ちょっとエッチな土器がありますからね(笑)。

『リマ中を動いて、黄金博物館、武器博物館、国立人類学考古学博物館を見る』
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20081117

というわけで、リマ自体でも、結構見るところがあるんですね。
参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント