退会ユーザ @*******
08/11/17 08:51

Re: ロサンゼルスとサンフランシスコとラスベガス

>ロサンゼルスとサンフランシスコの間
なんといってもビッグサーをオススメします。この掲示板で見て、今年の2月に行ってきました。海岸線の景観は圧巻で、すばらしいです。私はシリコンバレーから17EAST でサンタクルーズへ出てCA-1を南下しましたが、サンフランシスコから途中、カーメルかモントレーで1泊されて2日がかりでLAまで行かれることをオススメします。ビッグサーは65MI にわたってくねくね道(WINDING)がつづきます。制限速度は25MIまで落ちます。ガードレール等はありませんので運転には十分ご注意を! 私はガス欠になりそうで困りました。ビッグサーの入り口からGORDAまで50MI以上ポンプはありません。行かれるなら必ずモントレーで給油してください。そんな具合で、経済運転でビッグサーを抜けるのに5時間かかりました。ピスモビーチから南は田舎道で田園風景になってしまいます。急がれるのならサンルイスオビスボから101で南下した方が効率的です。一応、ここの旅行記にもあげてありますが、文章は未完成です。時間があればこちらをごらんください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/monterey_carmel.html

2月はカルフォルニアでは雨が降る季節で、よく降られます。天気が悪ければビッグサーはただの危ない道だと思いますが、....

>ラスベガスとロサンゼルスの距離も300キロ以上
LAからLASはむかしフライトが取れずに運転したことがあります。I-15EASTで5~6時間です。リバーサイドを過ぎると砂漠の中の1本道で、きわめて単調です。トラックとかコンボイの後ろをひたすら走ります。BAKER と言う街を過ぎると何もありません。でも、夕方、ラスベガスの街が蜃気楼のようにあらわれた光景は感動的でした。現在、リバーサイド郡まで山火事が延焼しているらしいです。お近くにお住まいの方にはこの場を借りて近火お見舞い申し上げます。

ヨセミテには未だ行ったことがありませんが、この掲示板でいままで見ると、冬は雪で交通止めのところもあるみたいです。ご注意ください。

フリーウェーを走るのなら距離はアメリカでは、あまり関係ありません。地球の歩き方のアメリカドライブ編を見ると、1日1000KMぐらい走る人がいます。市街地以外のフリーウェイは100KM以上で流れるので、数人で運転されるのなら、10日あれば、グランドキャニオンのサウスリムからアリゾナのほうへもいけちゃうかと、...私は年齢的に気力はありませんが、......

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…長文乱筆にて失礼

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント