Q&A

マカオタワーのスカイウォークXについて

公開日 : 2009年01月08日
最終更新 :

実は高所恐怖症だったりするのですが、マカオタワーのスカイウォークXに挑戦しようと思っています。
そこで質問なのですが、このアトラクションに参加している最中に写真撮影やビデオ撮影などは可能でしょうか?
他の参加者と一緒に1周するようなので、じっくりと時間をかけて撮影するつもりは勿論ないですが、
・そもそもカメラやビデオカメラを持った状態で屋外に出してもらえるのか?(ネックストラップで手を離しても落とさない状態には当然していきます)
・1周、だいたいどの位の時間をかけるのでしょうか?

カメラ(一眼レフ、コンパクトデジカメ)はどちらにせよ持って行くのですが、ビデオカメラはこのアトラクション参加時にしか今回は使う予定は無いので、撮影が出来ないようならば荷物になるので持って行かないつもりです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: マカオタワーのスカイウォークXについて

    前回暑い時期にバンジーやりました。スカイダイビングに関しては6~7回やってますが、あれと違って降下時間が非常に短いので物足りない感じでした。
    知人が飛ばなかったので、地上(真下だとズームをひく時間と追えないので少し離れた駐車場から)からビデオ撮影して貰いました。
    スカイウォークは、面白いんでしょうか?スカイジャンプ或いはバンジーされたらどうです?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マカオタワーのスカイウォークXについて

    3年前のお正月に参加しました10分か15分だったと思います カメラは持ち出しは
    確かだめだったはずです 係員が一緒に出てくれ ポーズをあれこれ指示され デジカメにて撮影してくれます ツアー終了後 気いったポーズのCDを買った覚えがあります
    すいませんが値段は忘れました

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    彝驫靉さん、しゃもじ1さん、回答ありがとうございました。

    カメラ持ち出しが駄目ということなので、ビデオカメラは持って行かないことにします。自分が映っている写真が欲しい訳ではなく、魚眼レンズなどを使って面白い(そして出来れば迫力ある)写真が撮れればと思っていたのですが・・・。有料でもいいから自前のカメラで撮ってもらえるといいのに。

    もっともマカオタワーに行ってからビビッてしまって断念する可能性もありますが(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガラスを通して可

    屋外と屋内とはガラスで仕切られていますので被写体は屋内から撮ることになります。
    係りの人は屋外で勝手に写真を撮り必要ならばCDにして購入できます。(慣れているためかよく撮れています)

    • いいね! 0
    • コメント 0件