Q&A

マカオのタクシーにカメラを忘れてしまいました

公開日 : 2009年01月07日
最終更新 :

今日(1月7日)に日帰りで香港からマカオに行きました。セナド広場からバスを乗り継いだ後に,タクシー乗り場からタクシーを拾いました。タクシーはナンバーは覚えていないんですが,天井がベージュで黒い車体のタクシーでした。回力球…というマカオのターボジェット乗り場付近にある施設の前で拾いました。ここからギアの灯台に行くようにお願いして,山の上の方でおろしてもらったんですが,タクシーを降りる際にカメラを置いたままにしてしまいました。直ぐに気が付いて追いかけたんですがとまってくれずそのまま去って行ってしまいました。
この場合,保険で損失補てんは出来るのでしょうか?
気が動転してしまい,タクシーのナンバーを控えるのを忘れてしまったことと,自分の油断に参ってます…

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 12/03/25 02:27

    私の場合。

    まだ現地に滞在中?

    カメラは高額ですか?
    私の場合、高級カメラ二台盗まれたのですから
    諦めはなかなか付きませんでした。

    警察で紛失届がもらえなかった時は、知人が近くにいましたか?

    その方の証言があれば、被害届けが無くてもカバー出来るのでは。
    しかし、5万円までは保証外では? 盗難と紛失では保険の内容に
    違いがあるかもです。

    高級カメラの場合は動いても、いいですけど
    そうでなければ、諦める事になりそうですね。

    警察に届けて、対処してもらう。、語学力ありますか?

    マカオの人が届ける習慣があればのことですが。

    中に入ってるデータだけでもと、思いますよね。

    旅行保険に電話して、対処法聞くのもいいと思いますよ。

    私の経験からでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加

    http://www.macautourism.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダメモトで、マカオの観光局(又は相当する機関)に日本語でも良いから手紙を書く

    まつすけさん今晩は。

    今の時代デジカメは二束三文です。

    ダメモトで手紙を出してみては?

    日時と場所とタクシーの特徴・・・拾った方も困っているかも?

    さすけねえは、飛行機の座席に置き忘れたカメラ(フィルム時代です)が、ホテルから連絡して無事手元に戻りました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件