ちなみに失礼ながらご友人のアドバイスにびっくりしています

もしホストファミリーに両替を頼まれる場合、100万円を立て替えてもらうのですか?
もしくはホストファミリーの口座に振込されるとか?(だったらご自分で口座開設された価方が良識的かと)
それってお世話になる側なのに失礼な話な気がします(お世話になる前からファミリーを事もあろうに使うワケです)
もともとお知り合いで、双方が気にしないなら別に良いと思いますけど・・・。
それでも、バンクーバの空港が市内からそう遠くないとは言え、空港へ行かせるなんてちょっと。。
それに100万円分のお金を預かる方も困っちゃうと思いますよ。

逆にmiakoさんが、海外のご友人に「成田で100万両替しといて」と頼まれたら困りませんか?
万一落としたりとか、スラれたりとかした場合、責任取れますか?

私もパースですが留学経験があるので、ついホストファミリーに同情してしまいました。
第一に、miakoさんの印象悪くなると思いますし。

もしホストファミリーがお知り合いで、そういう頼み事が何でも無い仲でしたらすみません、このコメントは読まなかった事にして下さい。


ご気分を害されないと良いのですが。。
(悪気はないんですよ・・・)



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント