さすけねえさん こんばんわ

さすけねえさん こんばんわさん こんばんわです

三千万円の炊飯器、実は優れものみたいですよ~
各飛行機に1台積んでいるとのこと(日本の飛行機だけでしょうが)

確かに クスコなどの高地では、水は90度位で沸騰してしまいます。
普通に米を炊けば 100度にならないので、芯がのこった「めっこ ご飯」になりますね。
(高地では、圧力鍋で炊かないとダメだそうです)
今年の秋初めて ANA国際線に乗りましたが、ご飯はレトルトぽくって・・でした。
どうやら 例の炊飯器はエコノミークラスには使わないようです(笑)

飛行機が「ジェットコースター」のように感じたことがありました。
北米 ニューオリンズを巨大ハリケーンが襲った日、私はヒューストン上空にいました。
ものすごく揺れて、機内サービス中止
※飲み食いどころではないから クレームなし
カエルの合唱のごとく みなさん ・・・・と苦しんでいました
機内映像・電源もOFF ひたすら怖かったです
目的地に到着して ホッとする間もなく アナウンスは「1時間遅れの到着です」
乗り継ぎ時間ギリギリ!なので、係員に泣き付くと。
近道?を 走り、VIP待遇で乗り継ぎが出来ました。
ハイヒールを履いて よく走れるものだと 変なところで感心しました・・・

バードアタック・・・・怖いんですね
ガラパゴス発の飛行機 「鳥っぽい物」が数個 窓にぶつかり すごい音!!
アテンダントさんは 窓をチラリと見て 笑顔で「ノー プログラム」
慣れているところが南米的・・でも 特別自然保護区なんじゃない???

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント