Q&A

インド⇔ネパール

公開日 : 2009年01月07日
最終更新 :

今年4月中旬にスリランカに行きます。
そのチケットが訪問可能都市がインドで、せっかく時間もあるので、1度行きたかったネパールのカトマンズに行こうと思ってます。

そのチケットのインド訪問可能都市は、カリカット(コジコデ), コーチ, ゴア, チェンナイ, ティルヴァナンタプラム(トリバンドラム), デリー/ニューデリ。。。。。

どこの空港で降りたらネパールは近いですか?

それと、陸路でネパールに入れるんでしょうか?

それとも、ネパールに近い北インドの空港に降りて、そこから、カトマンズまでのチケットを買った方がいいのでしょうか?

せっかく訪問可能都市があるので、カトマンズまで一番近いインドの空港から最短距離で安く飛行機か陸路で入りたいとおもってます。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 逆ルートですが、参考にしてください。

昨日、カトマンズinコロンボoutでドーハにも寄って日本に帰国しました。

ルートは、こんなかんじです。

カトマンズ~ポカラ~スノウリ~バラナシ~コルカタ~チェンナイ~空港(スリランカ)~キャンディ~空港(スリランカ)~ドーハ。
    治安の都合上、コロンボには行っていません。

コルカタ~チェンナイとチェンナイ~コロンボ以外は、すべて陸路移動しました。
    航空券の購入とインドビザ(通過)はネパールで取得しました。

コルカタ、バラナシには用事があったため、こういうルートになりました。

ネパールに近い空港はデリーになると思いますが、ネパール+インドを周遊している方の中には、バラナシ~カトマンズ間も飛行機利用されている方にも会いました。

時間は掛かりますがネパール陸路入国も可能ですし、現地で航空券も購入できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/12 14:11

Re: インド⇔ネパール

私は飛行機だとデリー→カトマンズ、カトマンズ→バナラシを利用したことがあります。

インドには滞在しないのか、時間的余裕があるのか、OUTがどこなのかなどにもよりますが、インドに滞在しないのであればデリー→カトマンズが本数も多く、移動することもない(同じ国際空港ですから)ので良いと思います。(乗り継ぎの便にもよりますが)

カトマンズも時間があれば、ヒマラヤを見に、近郊まで日帰りツアー或いは一泊ツアーも是非予定に。カトマンズを楽しむのであればタメル地区のゲストハウスなどに宿泊を。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デリーが便利みたいです。

インド(バラナシ)からバスでネパールに国境超えしようと思いましたが、客が集まらず2日待った挙句、デリー経由の空路でネパール入りしました。バラナシからの直行便もあったのですが満席で、結局便数の多いデリーが便利と現地の人が言ってました。

ちなみにスリランカは、お茶も美味しいヌワヤエリアがお勧めです。
    インドは行かれたことあると思いますが、スリランカは宗教の違いのせいかインドと同じ人種でもここまで違うのかと思うほど、穏やかで親切だと思いました。同じくネパールも天国です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最短・最楽VS最安

まずはインドの地図を自分で見てみましょう。

。。。。。の後がわかりませんが、その中ではデリー以外は南インドにあることがすぐにわかります。デリーからの陸路はmixiで答えた方のレスでほぼ正解だと思います。付け足すとハリドワール経由、バンバサ国境からのルートはデリーからの陸路だとポカラまで丸2日以上かかるようです。

バラナシ経由でスナウリでも同じような所要時間です。安全・体力&気力・予算・日数・査証の取得を考慮して、デリーからの空路とのどちらを選択するか決めたら良いと思います。また、インドに興味があるかどうかにもよるでしょうが。

最新の動性はわかりませんが、ネパールの田舎をローカルバスで行くのは治安の問題も考慮するべきかと思います。昨年、私がバラナシからスノウリ経由でポカラに入ろうとした時に国境が閉まったことがありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インド⇔ネパール・・・直感ですが(=てきとう=責任持たない)

スーパー関西人さんナマステ~~~

このようなチケットは多少の距離数よりも、本数が多いところが便利で安いはずです。

∴デリー→カトマンズです。

巧くすると同じ料金程度でポカラまでも行けるのでは?

さすけねえは、羽田→関空→カトマンズ→ポカラ→カトマンズ→バンコック→成田と行動したので、インドからの案は「テキトウ」です。

• いいね! 0
    • コメント 0件